周りの反応が薄くても、それでも「やっぱりやりたい!」こと。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

ちょっとやっては、すぐやめて。

ちょっとやっては、すぐやめて。

またまたちょっとやっては、すぐやめて。

 

知ってる人は知ってるし、結果離れていった人も少なくないんじゃないかと思います。

何度も、何度も、変更に変更を重ねてきました。

それくらい「ちょっとやっては、すぐやめて」を繰り返してきました。

(こうして振り返ると、恥ずかしいくらい。笑)

 

自分のコアを探し続けて、どんどん近づいてる
「何か違うなぁ」って少しでも思ったら、自分に嘘がつけない
ビジネスとしてやってるんだから、より良くしていくために変更を重ねるのはむしろ当然

とかって言うと、聞こえは良いですが、結局のところ、

周りの反応にだいぶ左右されていたなぁ

と今は思います。

 

「コレだ!」って思った気持ちは、もちろん嘘じゃない。

嘘じゃない・・・けど、たとえ反応が薄かったとしても、信じて続けられるものじゃなかった。

「ブラッシュアップ」とか「グレードアップ」とか便利な言葉を使って、
自分をごまかしてたなぁと思います。

自分をごまかしてたら、結果的に相手に対してもごまかしてるわけで、
そりゃ離れていっても仕方ないですよね。

 

 

そんな中、先月から本当にリスタートのつもりで色々と刷新し、この記事をお届けしました。

今まではこういった記事を書いてから、
正に「ちょっとやっては、すぐやめて」を繰り返してきたわけです。

ちなみに、都度今日の記事みたいな記事も書いてきました。笑

だから、「またかよ」って思う人がいても当然だし、
「どうせまたすぐやめるでしょ」って思う人もいるかもしれません。

 

でも、どうやら今回は違うんですよね。

まず、変な昂りがなく、すごくナチュラルな状態。

要は、変に力んでなくて、至って自然体ってこと。

今まではこの段階で興奮してゴウゴウに燃え盛って、
ビックリするくらいすぐ沈下するのがパターンでした。

今回は、じっくりゆらゆらと燃え続けてる感じ。

 

それでいて、僕にとって重要な「周りの反応」

先ほどもリスタートという言葉を使いましたが、
本当にその通りで、起業初期を思い出すくらい、、、

反応は薄いです!

 

堂々と言うことじゃないかもしれませんが、もう1回言いますね。

反応は薄いです!笑

 

届けたい人がガラッと変わったので当然っちゃ当然ですけど、
今までだったらこの時点で「あれ、違うのかな」って思い始めて、
それこそ1ヶ月も経たない内にやめるという流れ。

 

 

でも、今回は、やり続けていこうと思ってるんですよね。

ただ純粋に

のびのび生きる夫婦、親子、家族を増やしていきたい

って強く思うんですよ。

この想いに、周りの反応がどうとか一切入る余地がないくらいは、信じてる。

 

正直、それでもブレそうな時はいくらでもあるし、
自信を失いそうになることだっていくらでもあります。

(か弱い生き物です。。。笑)

でも、そこで「じゃあやめよう」って選択肢は1度も出てきてなくて、
その都度「やっぱりやりたい」って思うんですよね。

だから、純粋に「だったら、どうしよう」「どんなことをしていこう」って工夫をしたくなる。

これまでの「逃げの変更」とは打って変わって、
より良くしていくために、「前向きな工夫」をしたくなる。

 

 

子どもを含め、旦那さんも、奥さんも、家族みんなで幸せに笑ってる姿が見たいですもん^^

 

そのためにできることだったら、どんどん工夫を重ねて、チャレンジしていかなきゃ!

この想いを叶えるためにも、ひたすら歩き続けていきます!

 

 

そんな中完成して、想いを込めてお届け中!

子育ても、仕事も、家事も、全部楽しみながらやりたいあなたに送る!
【夫婦で協力・応援し合えるコミュニケーション講座】

一緒に学んでいきましょ^^

 

体験会もやります!

最初の体験会は、1週間後に迫ってますよー^^

 

—————————————

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガ・LINE@の詳細はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

—————————————

 

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ