「あの人だからできる」なんてこと一切ない。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

まずは、動画を御覧ください。

 

 

’’やりたい’’から’’やってる’’というこども心全開のこの動画を観て触発されて、

こんな風に本当は自分を出せるようになりたい

ということで、昨日のクライアントさんは、MOWセッションを受けに来てくれました。

 

 

そうして話をしている中で、

これだけ素直に自分を曝け出せるなんて元々そういう人だったに違いない

って彼の口から出てきました。

 

いや、いや、いや!

むしろ真逆!笑

3年前の記事になるけど、ここで言ってるように、本当に真逆!笑

 

自分で言うのもなんだけど、あんなこと絶対できるような人じゃなかった。

ましてやそれを全世界に公開するなんて、もう考えただけで赤面して汗が吹き出てくるくらい無理だった。笑

(変な汗ね、脇から止まらないような。笑)

だから、’’やりたい’’を我慢してたし、我慢を重ねた結果、’’やりたい’’を置き去りにして、いつの間にか無意識の彼方に忘れ去られ、「えっ、そんなの何が楽しいん?」みたいな感じで、クールぶって斜に構えるようになってた。

まるで思春期を拗らせたかのようなめんどくさいヤツ。笑

 

でも、段々と’’やりたい’’を抑えられなくなってきたわけですよ。

何かムズムズするわけ。

例えば、誰かが自分全開で生きているのとかを見ると、明らかに「俺も’’やりたい’’」ってからだの内側から反応してるわけ。

 

だから、僕も、同じように「自分を出せるようになりたい」「’’やりたい’’に素直にダイブしていけるようになりたい」ってことで、1つ1つ殻を破り、鎧を脱ぎ、解放を重ねていきました。

なかなかうまくいかなかったり、思い通りにいかず元に戻っちゃったりしながらも、一歩一歩。

恥ずかしいこともいっぱいしたし、「絶対できないです」ってことにもいっぱいトライした。

実際、恥ずかしさで埋め尽くされそうになってやめそうになったこともあるけど、それでもやめずに「もうなるようになれ」みたいな感じで動き続けた。

 

そしたら、そのまんまの自分を出せるようになったんですよ。

’’やりたい’’にまっすぐダイブできるようになったんですよ。

もうねー、最高に気持ち良い^^

 

 

ということで、何が言いたいかって言うと、元々そんな人じゃ決してなかったってこと。

で、確かに、恥ずかしいこともしたし、絶対できないと思うようなこともしたけど、決してすごいことをしたわけじゃないってこと。

結局、やったらできたわけだから、全然すごいことなんてしてない。

勢いに身を任せたら、わりと何でもできるし。笑

 

だから、もし、今、彼のように、「本当は自分を出せるようになりたい」とか「’’やりたい’’にまっすぐダイブしていきたい」とか思ってたとしたら、絶対にできるから。

うん、絶対にできる!

何せこの僕ができたんだから。

 

実際、

あ、そうだったんですね。そしたら、何かできそうな気がしてきました。ってか今ならできる気がする!勇気貰えました!ジャンジャン自分を表現してみます!

って言って、帰っていきましたからね。

 

 

 

「あの人だからできる」なんてこと一切ない。

できない道を辿って、それでもトライし続けたから、できるようになっただけ。

あなたにもできる!!!

 

ってことで、やったれぃ!!!

 

 

現在、こうして僕自身が色々と経験してきたことをコンテンツにした【MOWプログラム】を創っています。

7月リリース予定なので、お楽しみに^^

 

と、その前に、7月もドシドシ募集中!

MOWセッション

1人で難しいなら、一緒にやっちゃえば良いのさ〜^^

 

 

—————————————

 

LINE@でやり取りしましょー^^

ワールド全開の面白い世界に招待しますよー!

詳細はコチラ

 

—————————————

 

■サービスページはコチラ

■イベントページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ