MOWプログラム

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

今、’’やりたい’’をやってますか?

 

どんな人の前でも、どんな状況でも、自分を出したい
楽しく、自由に、自分らしく、のびのびと生きたい
色んなことにチャレンジしていきたい
自分の力や魅力を最大限発揮したい
独立して、本気で自分のやりたいことに取り組みたい
大好きな人と幸せな時間を過ごしたい
思ったことを思ったまま、感じたことを感じたまま、好きなように表現したい
思いっきり自分の人生を生きたい

 

などなど、’’やりたい’’をやってますか?

 

 

もし、’’やりたい’’という想いがありながら、できてないとしたら、これまで生きてきた中で積み重ねてきた

我慢
制限
勘違い

があったり、

嫌われたくない
傷つきたくない

という気持ちがあったりして、

それらが「ストッパー」になっちゃってるから。

 

そこで、そのストッパーを外して、’’やりたい’’にダイブしていけるように、

こども心

を取り戻すのが、このMOWプログラム。

 

 

こども心とは

 

こどもを見てみてください。

’’やりたい’’にまっすぐでしょ。

こどもは、人の目や社会的常識、思考や恥、それから「できるかどうか」など、余計なものを一切挟まずに、どんどんチャレンジしていきます。

それこそ、先ほど挙げた「我慢」「制限」「勘違い」もなければ、「嫌われたくない」「傷つきたくない」という気持ちもない。

とにかく純粋で、全力で、自信に溢れてて、遊ぶように楽しく生きてる。

 

 

もしかして、「こどもって良いなぁ〜」って思っちゃいました?笑

じゃ、「こども心」を取り戻しちゃえば良いんですよ。

取り戻すって言ってますけど、あなたを含めた全ての人が本来こども心を持ってるわけです。

みんなこどもだったわけですから。

大人になるにつれて、眠らせてしまっただけなので、それを呼び覚ませば大丈夫。

ちなみに、僕、今28歳ですけど、最近小2って言われました。笑

 

 

実は、こどもにもできないことはあります。

それは単純にわからなかったり、力が足りなかったりするから。

また、人の目や社会的常識、不安などがあるからこそ、より良いものができることもあります。

なので、もちろん今まで生きてきた中で培ってきたものを活かしながら、大人だからこそできることも存分に発揮しながら、そこにこども心を加えることで、どんどん’’やりたい’’にダイブしていってほしいわけです。

 

 

プログラム概要

 

DAY1 「こども心」を取り戻す

DAY2 「こども心」を育てる

DAY3 「こども心」を磨く

DAY4 ’’やりたい’’にダイブ

 

この4ステップを通して、「我慢」「制限」「勘違い」など、いわゆる「ストッパー」となっているものを紐解いていき、本来持っている「こども心」を全開にしていきます。

そして、実際に自らの日常でもこども心を発揮し、’’やりたい’’と思ったらまっすぐダイブしていけるように、「体感・実感」の伴ったコンテンツやワークを用意していて、着実に変化をもたらしていくための宿題もあります。

 

 

一部を紹介すると、「粘土」や「いきなり撮影会」、「体感トレーニング」など、決して座学ではなく、実際にからだを動かしたりしながら、「体感」の伴ったものをお届けします。

こどもはじっと座って学ぶとかつまんなくて無理ですから。笑

「遊び」の要素をふんだんに取り入れながら、集まってくれたメンバーに合わせて、自由にコンテンツも変更していきますね。

それこそあなたの’’やりたい’’をやっちゃうかも!?

とにかく楽しく、面白く、時に真剣に、進めていきますよー^^

 

 

また、「PLAYLAND」というコミュニティをつくって、随時フォローしていきます。

文字通りこの場のコンセプトは、「遊び場」

色々とやってみたら、うまくいくこともあれば、もちろんうまくいかないこともある中で、全てを「遊び」と捉えて、どんどん次へとステップを踏んでいけるように、この「PLAYLAND」で仲間同士で関わり合っていきます。

そうすることで、更に自らの日常の中でチャレンジしていきやすくなりますよ。

 

 

こんなあなたにオススメ

 

・信長くん(仮名) 25歳・どうしても周りと比べちゃう会社員

誰にも嫌われたくなくて、どう思われるかばかり気にして生きてる

でも、本当は、どんな人の前でも、どんな状況でも、自分を出したいし、もう人目ばかり気にする生き方がしんどいことにも気づいてる

それに、楽しく自分を生きてる人を見てると羨ましいし、自分もそういう風に生きたいっていつも思う

だけど、「受け入れてもらえなかったらどうしよう」「恥ずかしい」と、結局勇気がなくて、葛藤してばかり

でも、やっぱり自分を出したい、表現したい

人目を気にするんじゃなくて、自分を生きたい

 

・卑弥呼ちゃん(仮名) 35歳・何がやりたいのかわからず転職を繰り返してきた派遣社員

色々と我慢してきた

何せ周りに合わせて、空気を読んでないと、馴染めなかったから

でも、たとえ馴染めたところで、心の中はぽっかりと穴が空いた感じするし、結局疲れちゃうし、しんどいだけ

かと言って、別に突き抜けて「これがやりたい」ってのもよくわからないし、常に「何か違うよな〜」って思いながら生きてきた

だから、どことなく全然自分の力を発揮できてない感じがするし、つまんない

やっぱり楽しく生きていきたい

我慢なんてしないで、自分が信じる道を生きていきたい

 

・政宗くん(仮名) 28歳・独立もしてみたいけど結局一歩踏み出せない会社員

やりたいことは色々と思いつくけど、すぐにできるかどうか考えちゃって、結局やらないことがほとんど

失敗したくないし、「頭でっかち」「プライド高い」ってよく言われる

そんな中、「行動しなきゃ何も変わらない」って頭ではわかってるから、動けない自分に嫌気も差してるし、いい加減行動に移したいけど、どうしてもいつも同じことの繰り返し

ってことで、自分を責めたり、言い訳したり、そんな言い訳してる自分を責めたりと、負のループにハマってグルグル、モヤモヤ

同じことを繰り返してるから、時間ばかり過ぎていってる感覚で、焦りもある

本当に行動したい

いっぱいチャレンジしてる人って本当に楽しそうに生きてるから

 

 

受けるとこうなる

 

今挙げた3人は、具体的な違いはあれど、’’やりたい’’をやれてないわけですよね。

でも、’’やりたい’’という想いは強い。

だからこそ、自分を責めることが多い。

それに、「やっちゃ駄目」「やんなきゃ駄目」っていうジャッジが激しくて、その基準や正解を外に求めてることが多い。

結果、思考優位になっちゃって、ますます自分を責めちゃうし、どんどん身動きがとれなくなっていく。

 

でも、大丈夫!

 

MOWプログラムを通して、「こども心」を取り戻し、実際に’’やりたい’’にもダイブしてみる。

だから、実体験を通して、

あ、やっても良かったんだ
やってみたら全然大丈夫だった
え、めっちゃ楽しい

としっかりと味わうことができる。

結果、自らの日常の中でも、自分を出せるようになったり、楽しく自分らしく生きていけるようになったりするし、不安や迷い、悩みが生じても、むしろそれらをパワーにすることができるようになる。

他者に預けてきた人生の主導権を「自分」に戻したから。

 

ということで、めちゃくちゃ楽しい毎日が待ってる^^

嫌なこととか思い通りにならないこととか、そういったことも引っくるめて全部楽しめるようになるから。

頭でっかちで身動きとれなくなってたけど、「やりたいからやる」っていう1番シンプルで純粋、かつパワフルな動機で動けるようになる。

正にこども!

そういった「喜び」や「愛」から始まるものは、自分はもちろんのこと、周りにも、どんどんハッピーを広げていきますよ^^

 

 

最後に、「こども心」全開で人気の動画を↓

 

 

 

ということで、僕も、「こども心」全開で待ってまーす!

一緒に面白いことして、遊びましょー!!!

 

 

———–

 

期間:4ヶ月間(対面のプログラム自体は4時間×4回+最終打ち上げ会1回)
PLAYLANDで随時フォロー&やり取り

初回日程:8月27日(日) 13:00-17:00
※2回目以降は参加者同士で決めます(今回は休日開催予定)

場所:横浜市中区にある自宅サロン(コンテンツにより近隣屋外での実施もあり)

定員:6名

料金:129,600円
※クレジットカード決済の場合は、135,034円
※期間中にお支払いを完了する場合に限り分割相談可

支払い方法:事前振込み or クレジットカード決済(お振込先は直接お知らせします)

 

お申し込みはコチラ

 

 

※キャンセルについて(お申し込みがあった時点で、同意したものとさせていただきます)

・申し訳ありませんが、いかなる理由においても、ご入金後のご返金はお受けできません。
・初回実施日まで1週間を切っている場合、まだお振込が完了していなくても、全額お支払いいただきます。

 

———–

 

何か疑問点等ありましたら、気軽にコチラからお問い合わせを^^