「ちゃんと」って何!?

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

先日の記事を書きながら、フッと浮かんできたこと。

 

そもそもどうして「盲信」できないのか。

何が「盲信すること」の邪魔をしているのか。

 

色々あると思いますけど、今回浮かんできたのは・・・

 

ちゃんと魔人

 

会ったことありますよね、ちゃんと魔人?

えっ、ありますよね、あの有名なちゃんと魔人ですよ?

 

ちゃんと♬ちゃんと♫ちゃんと♪

ちゃんと♪ちゃんと♫ちゃんと♬

ちゃんとま〜じ〜ん〜🎶

 

やたらと「ちゃんと」を連呼して、「ちゃんと」を押しつけてくる「ちゃんと魔人」

って言っても、実は相手は関係なくて、自分で自分の中に生み出してる「ちゃんと魔人」

誰しもが会ったことあると思うんですよね。

 

 

が、しかし、「ちゃんと魔人って誰なの!?」って話ですよ。

会ったことあるかもしれないけど、実際に見たことないですよね。

そ、空想上の生き物ってことです。

つまり、「ちゃんとって何なの!?誰の基準なの!?」ってこと。

 

ハッキリ言っちゃうと、「ちゃんと」なんてない!!!

 

だけど、なぜかあたかも存在しているかのように、みんな使っちゃうんですよね。

自分や周りに対して、「ちゃんと」を押しつける。

で、その「ちゃんと」に乗っかろうとする。

存在してないのに、乗っかろうとする・・・正に神業!

 

 

でも、こどもの頃を思い出してほしい。

 

「ちゃんと」なんて基準どこにもなかったんですよ。

何せ言われたとしても、意味わかんないですからね。笑

ただ自由に、もうのびのびと、’’やりたい’’にまっすぐ突き進んでた。

むしろ止めてもガンガン突き進んでた。

これぞ、猪突猛進。笑

 

 

それから生きてきた中で、いつの間にか「ちゃんと魔人」と仲良くなっちゃってたわけです。

結果、「本当はこうしたいんだ」という自分の本音や感覚が閉ざされていき、頭で考えるばかりで「正解」を追い求めるようになって「どうして良いかわからない」という。。。

 

そりゃ、盲信できんわーーーーーー笑

 

「わけもわからず、ただひたすらに信じる」って根拠がない分、結構感覚的な話ですからね。

その辺が閉ざされていて、思考優位に陥っていると、「これが最高だ」と胸を張っては言えないですよね。

 

 

ってなってきたこの辺で、「ちゃんと魔人」とお別れしたくなってませんか?

でも、逆に、これだけ「ちゃんと魔人」を連呼してきたから、愛着も湧いてきましたか?笑

 

せっかくなので、お別れする必要はないですよ。

「ちゃんと魔人」もあなたの一部であることに違いはないので。

別にそのままいてOKだし、共存すればOK。

本当の意味で仲良くなっちゃえば良いのさ〜^^

 

その上で、眠らせてしまった本音や感覚を取り戻すために、「こども心」を取り戻す。

「こども心」を取り戻し、全開にすることで、ただ自由に、もうのびのびと、’’やりたい’’にまっすぐ突き進んでいける。

それこそ、盲信して、熱中できる。

 

こどものワガママっぷりとか半端ないでしょ。

興味があれば誰が何と言おうと、「何で!?」ってところでも食いついてるでしょ。

「ちゃんと」なんて微塵も気にしてないでしょ。

 

 

「ちゃんと魔人」と手を取り合って、「こども心」を全開に。

眠らせてるなんてもったいない、持ってるものを思いっきり解放しちゃえぃ!!!

 

 

ということで、現在記念すべき一期生募集中!

「こども心」を全開にして、’’やりたい’’を’’やってる’’にしていく

MOWプログラム

 

一緒に「こども心」を取り戻して、ビックリするくらい楽しい毎日にしちゃおう!

7月中のお申し込みは早割特典あり!

 

 

—————————————

 

LINE@でやり取りしましょー^^

ワールド全開の面白い世界に招待しますよー!

詳細はコチラ

 

—————————————

 

■サービスページはコチラ

■イベントページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ