PROFILE

初めまして^^
山之内紳悟です。

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-30-1-11-17

 

趣味:奥さん/漫画/スポーツ/イタズラ/アート/コーヒー/ドライブ

性格:自分大好きで愛に溢れてる/根拠なき自信多めな楽天家/独特の空気感を醸し出すスペシャルマイペース/根は真面目な自由人/脱力系内面情熱家/こども並にこども/遊び心満載/兄貴肌/感覚・センスタイプ/個性的/天邪鬼/飽き性

 

 

1989年6月23日に、愛媛県今治市で生まれた男

 

太陽星座:蟹座
月星座:水瓶座
個性心理学:我が道を行くライオン
血液型:A型
3人兄弟の長男

 

幼少期

 

自由奔放で、ワガママ(今でも変わらず)。

イタズラ好きで、文字通り好き放題する悪ガキ。

色んな人を巻き込んで、色んな迷惑をかけたもの。笑

ジグソーパズルや一人遊びも好きで、とにかく感性豊か。

’’やりたい’’と思ったら、すぐさまやってるタイプで、色んな遊びや習い事にトライ。

と同時に、飽き性でやりたくなくなると、一気に熱が冷めていくから、習い事より遊びばっかり優先してた。

だから、親を散々振り回したのも良き思い出。笑

とにかく毎日がすごく充実してた。

 

大人になるにつれて

 

どうやら人より何倍も感性が豊かだったようで、自分にも他者にも、繊細で敏感に。

勝手に空気を読めすぎてしまって、勝手に気遣いを重ねて疲れちゃう日々。

目立ちたがりだったのに、「誰にも嫌われたくない」ってことで、人目ばかり気にして、全然人前でアピールすることができなくなった。

そんな中、自分を守るために、どんどん「良い・悪い」「正しい・間違ってる」とジャッジが激しくなる。

もちろん、自分を守るためだから、自分が「良い」「正しい」と主張し、常に「完璧」を追い求めるように。

そうしてバリアを張ってるわけだから、得意だった人付き合いも苦手になっていったし、常に仮面を被っているような空っぽな感覚で、どんどん自分を出せなくなっていった。

一匹狼を気取ってた時期もあったなぁ〜笑

そして、せっかく独特の感性を持っていたのに、気づいたら「正解」ばかりを求めてどんどん思考優位に。

「どうしたら良いの?」と完全に人生を「他者」に委ねていた。

結果、あれだけ純粋で素直だったのに、いつの間にか’’やりたい’’がわからなくなり、仮に’’やりたい’’と思っても、なかなか一歩踏み出せず、時間ばかりが過ぎていった。

 

2013年2月1日(大学在学中)に、株式会社 Life Missionを設立

 

そうして他者に預けてしまっていた人生を「自分に取り戻すんだ」ということで起業。

(今思うと、当時はこれ以上一般的レールに乗るのが怖くて逃げたのかも。自分を消して、周りに染まらないといけないと本当に思ってたから)

でも、結局人目を気にしてばかりで、相変わらずジャッジが激しいことに気づく。

そんな中、順調なスタートを切ったものの、伸び悩み、思い描いたように結果も出ず、生き苦しさが募っていった。

何せ自分が「良い」「正しい」と主張してきたわけだし、そういった「条件」によって自分を見ていたから。

だから、「稼げない自分って何なんだろう。それって全然喜んでもらえてないってこと。やってる意味あるのかな」と何度も自分を責めた。

また、全くもって自分に嘘をつくことができない、違和感を見逃したり、誤魔化したりすることもできないという性格がより一層葛藤を大きくしていった。

’’やりたい’’で始めたことだったのに、いつの間にか’’やりたい’’を置き去りにして、完全に自分を見失っていた。

 

ということに気づいた瞬間、最初は愕然。でも、落ちるところまで落ちたら逆にスッキリ

 

正直、全然気づいてなかった。笑

自分はできてる、大丈夫って思うのが人間でしょ!?笑

正直、一筋縄ではいかなかったし、遠回りに感じることを何度も何度も繰り返したけど、そこから一歩ずつ「今」という現実を認めていった。

自分で自分に課してしまっていた「我慢」や「制限」、「勘違い」を1つ1つ解放し、脱皮を繰り返し、余計なものを手放していった。

「他者」ではなく、「自分」とつながることに集中した。

どんな状況であれ、決して「自分」を諦めることができなかったから。

そして、ようやく丸裸の、そのまんまの「山之内紳悟」を取り戻した。

 

 

DSC_0669

 

デヤッ!!!笑

 

 

遂に人生を「自分」に取り戻した

 

デコボコの穴だらけであろうと、カッコ悪くてダサかろうと、できないことだらけだろうと、それで良い。

というか、それが良い。

そのまんまの自分が、いつだって最高なんだ」と確信した。

それから、ものすごく身も心も楽になり、身軽に。

こどもの頃のように、「やりたいからやってる」というこれ以上ないシンプルな理由で、どんどん’’やりたい’’にダイブするようになった。

そうして取り戻した持ち前の感性をフルに発揮し、そのまんまの「山之内紳悟」を全面に、ビジネスを展開。

自分自身の経験と1,000件以上のクライアントさんとの関わりの中で、これは自分だけに留まらず、全ての人に当てはまることだと確信。

 

現在

 

これまでの自分自身の経験を踏まえて、

遊ぶように楽しく生きる「心の自由人」を増やし、最高の笑顔でいっぱいにする

ために、様々なサービスをはじめ、面白いことを仕掛けている。

 

「心の自由人」って「心の自由度が高い人」ってことなんですけど、心の自由度が高ければ高いほど、身軽になるし、豊かなんですよね。

余計なものに縛られず、「なんだって良いや〜ん」って感じ。

どんどん’’やりたい’’に向かっていけるし、本当に幸せそうに、楽しそうに生きてる。

だから、増やしていきたい。

そういった人たちの最高の笑顔でいっぱいになったら、もうめちゃくちゃ最高でしょ!!!

こんな世界になったら、本当に幸せ^^

 

そんな中、現在は、「こども心」「遊び」をキーワードに、サービスをお届け中。

心が不自由になるのは、「我慢」「制限」「勘違い」を繰り返し、人生を他者に預けてしまっているから。

自分の力を発揮できないのも同じ。

それらを紐解き、人生の主導権を「自分」に取り戻すために、「こども心」が鍵を握ってる。

僕もそうだったように、こどもは何にも縛られてないし、それこそ本当に自由だから。

更に、「遊び」を通して得られる体感は、一気に人生に変化をもたらす。

 

全人類よ、「こども心」を全開に。

 

 

 

 

サービス自体に興味がある人、山之内紳悟に興味がある人、想いに共感して話聞いてみたい、一緒に何かやりたいって思った人・・・っていうか理由なんて何でも良いから、何か面白そうって思った人は、気軽に連絡してくださーい^^

一緒に遊びましょー!

面白いことやりましょー!

 

 

———–

 

より深くやり取りしたい方はLINE@をどうぞ^^

ここでしか話せないようなことも!?笑

 

よりプライベートな情報は

Facebook

Twitter

Instagram

 

それぞれ「味」が違うので、気軽に絡んでもらえたら嬉しいです^^

 

———–

 

■サービスページはコチラ

■イベントページはコチラ

■お問い合わせはコチラ