■伝えたいこと

周りの反応が薄くても、それでも「やっぱりやりたい!」こと。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

ちょっとやっては、すぐやめて。

ちょっとやっては、すぐやめて。

またまたちょっとやっては、すぐやめて。

 

知ってる人は知ってるし、結果離れていった人も少なくないんじゃないかと思います。

何度も、何度も、変更に変更を重ねてきました。

それくらい「ちょっとやっては、すぐやめて」を繰り返してきました。

(こうして振り返ると、恥ずかしいくらい。笑)

 

自分のコアを探し続けて、どんどん近づいてる
「何か違うなぁ」って少しでも思ったら、自分に嘘がつけない
ビジネスとしてやってるんだから、より良くしていくために変更を重ねるのはむしろ当然

とかって言うと、聞こえは良いですが、結局のところ、

周りの反応にだいぶ左右されていたなぁ

と今は思います。

 

「コレだ!」って思った気持ちは、もちろん嘘じゃない。

嘘じゃない・・・けど、たとえ反応が薄かったとしても、信じて続けられるものじゃなかった。

「ブラッシュアップ」とか「グレードアップ」とか便利な言葉を使って、自分をごまかしてたなぁと思います。

自分をごまかしてたら、結果的に相手に対してもごまかしてるわけで、そりゃ離れていっても仕方ないですよね。

 

 

そんな中、先月から本当にリスタートのつもりで色々と刷新し、この記事をお届けしました。

今まではこういった記事を書いてから、正に「ちょっとやっては、すぐやめて」を繰り返してきたわけです。

ちなみに、都度今日の記事みたいな記事も書いてきました。笑

だから、「またかよ」って思う人がいても当然だし、「どうせまたすぐやめるでしょ」って思う人もいるかもしれません。

 

でも、どうやら今回は違うんですよね。

まず、変な昂りがなく、すごくナチュラルな状態。

要は、変に力んでなくて、至って自然体ってこと。

今まではこの段階で興奮してゴウゴウに燃え盛って、ビックリするくらいすぐ沈下するのがパターンでした。

今回は、じっくりゆらゆらと燃え続けてる感じ。

 

それでいて、僕にとって重要な「周りの反応」

先ほどもリスタートという言葉を使いましたが、本当にその通りで、起業初期を思い出すくらい、、、

反応は薄いです!

 

堂々と言うことじゃないかもしれませんが、もう1回言いますね。

反応は薄いです!笑

 

届けたい人がガラッと変わったので当然っちゃ当然ですけど、今までだったらこの時点で「あれ、違うのかな」って思い始めて、それこそ1ヶ月も経たない内にやめるという流れ。

 

 

でも、今回は、やり続けていこうと思ってるんですよね。

ただ純粋に

のびのび生きる夫婦、親子、家族を増やしていきたい

って強く思うんですよ。

この想いに、周りの反応がどうとか一切入る余地がないくらいは、信じてる。

 

正直、それでもブレそうな時はいくらでもあるし、自信を失いそうになることだっていくらでもあります。

(か弱い生き物です。。。笑)

でも、そこで「じゃあやめよう」って選択肢は1度も出てきてなくて、その都度「やっぱりやりたい」って思うんですよね。

だから、純粋に「だったら、どうしよう」「どんなことをしていこう」って工夫をしたくなる。

これまでの「逃げの変更」とは打って変わって、より良くしていくために、「前向きな工夫」をしたくなる。

 

子どもを含め、旦那さんも、奥さんも、家族みんなで幸せに笑ってる姿が見たいですもん^^

 

そのためにできることだったら、どんどん工夫を重ねて、チャレンジしていかなきゃ!

この想いを叶えるためにも、ひたすら歩き続けていきます!

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ