2人が幸せなら、子どもを望んでいなくても全然OK!

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

先日僕のやってることをお話した時に、

「夫婦って本当に色んな形がありますよね。その中でも私たちは異質だと思っていて、別に子どもは望んでないんですよね」

という方がいました。

 

いやー、別にそれでも良いんじゃないですかね。

僕は何より「幸せのカタチ」を大切にしていて、2人が幸せなら、別に何だって良いんですよ。

単に僕が信じている世界を発信していて、「子どもと一緒に」って言ってるだけで、それが正解じゃないから。

だから、「異質」なんて以ての外で。

それこそそういった人からしたら僕の方が断然異質だから。笑

トコトン堂々と生きていってほしい。

 

 

先日の記事でも「夫婦・家族のカタチ」を築いていく中で大切にしていることをお伝えしましたが、僕は、僕が信じることしかお伝えできません。

信じるって別に正しい・間違ってるってことじゃなくて、個人的に「これを選ぶ!これが好き!」ってだけの話。

で、僕は僕の経験を通して、「良いなぁ〜広めたいなぁ〜」と思ってることをお伝えしているだけで、「絶対にこれじゃなきゃ駄目」とか一切ありません。

だからこそ、それぞれの「夫婦・家族のカタチ」を築いていくお手伝いをしていて、これは決して決まったカタチがあるわけじゃなくて、その人その人、その夫婦その夫婦、そしてその家族その家族で全然違ったものになると思ってます。

 

 

どこまでいっても大事なのは、自分たちがどう感じているか。

本当は何を望んでいるのか。

 

 

だから、それぞれの「幸せのカタチ」を築いていければ良いなと。

逆に、必要な人にはこれでもかと届くと良いなと思います。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ