どうしても続けられないんですけど、どうすれば良いですか?

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

やるって決めたのに、どうしても続けられない
最初はやりたくて始めたのに、気持ちが続かずやめてしまう
壁を乗り越えたいのに、途中でやる気がなくなる

やってるうちに何か違和感が出てきて、これで良いのかなって考え始めたら、立ち止まっちゃう
そうなってくると、どんどんこれじゃない気がしてきて、本当に動きが止まる

本当は続けたいのに、どうしても続けられないんですけど、どうしたら良いですか?

 

クライアントさんからよくある相談の1つですね。

実際、僕もこのループにハマっていたことがあります。

ちょっとやっては疑問を感じ、また考えてちょっとやっては疑問を感じ・・・の繰り返しで、なかなか前に進めず、どんどんこれじゃないのかなーって思うようになりました。

で、色々試したり、やり方を変えてみたりしたんですけど、結局同じループに戻ってきてしまう。

すると、ますますやめた方が良いのかなって思うようになるという悪循環でしたね。

本質的なマインドの部分が変わってなかったので、こうなったんですけどね。

もちろんその人に合ったやり方や楽しく続けられる方法というのはありますが、今回はそれよりも大事な根底のことをお伝えしますね^^

 

実は、続けない方がメリットが大きいから、続けていないんです。

本当は続けたいと思い込んでいるだけで、潜在的な部分で、続けたくないと思っているんですよ。

楽だから
失敗した時の保険をかけておきたいから
可能性を残しておきたいから
目を背けたいから

などなど、無意識かもしれませんが、続けない方がこういったメリットを得られるから、続けることをやめているんです。

 

で、大事なのは、こういった理由で実は続けていなかったということをわかった上で、どうしていくのか。

それでもやりたいのか
それともそれを乗り越えられるほどのことを探したいのか

最終的には、あなたがどんなことがあっても続けるんだって決めることが大事。

 

p24

 

 

ビジネスをしていると、新たなステージに行く度に、乗り越えるための課題が降ってきます。

そこから逃げずに、言い訳もせずに、1つひとつ真摯に向き合うことが前進していくためには欠かせません。

そこまでしてやってやるんだという想いと覚悟。

どんなことがあっても、どんな時でも、楽しくやり続けるんだという決意。

これがあれば、何だって続けられますよ!

逆に、これがないと、結局ある一定のラインで立ち止まり、続けることをやめてしまいます。

今やっていること、これからやっていこうとしていることが、あなたにとって何がなんでも続けたいんだと思えるものか考えてみてくださいね^^

まぁ実は何をやっていたとしても(仮に今はこれじゃないのかなーって思っていたとしても)、やるんだって決めることができれば、やってれば楽しくなっていって、続けられるようになるんですけどね。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ