■伝えたいこと

周りが気になってどんどん不安になるというあなたに。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

自分がなかなかうまくいっていない時って特に周りが気になりませんか?

うまくいっている時はほとんど気にならないのに、そういう時に限ってやたらと同業者や同年代の人のキラキラした姿が目に入ってきませんか?

そして、もう不安が増幅するばかりで、焦りも募るばかり。

で、モヤモヤが留まるところを知らず、どこまでもモヤモヤ〜><

 

これ、以前の僕です。笑

こんな状態になると、もう最悪。

どんどん自分を見失い、どこまでもモヤモヤが膨れ上がっていきます。

そして、頭では色んなことを考えていてもがいてるつもりになりがちだけど、実際は何も行動に移せていなくて、もちろん現実は変わらないという状況。

で、また周りが気になって・・・もうダブル、いやトリプルパンチくらい食らってますよね><

 

 

でも、この状況って実は自分で引き起こしているんです。

ただし、簡単に解消できます!
(もちろん最初はトレーニングが必要)

結局、どこに意識を向けるか、どこにエネルギーを集中させるかだけなんです。

うまくいってようがうまくいってなかろうがそんなの何も関係ありません。

どんな時でも、ただあなたが何に集中しているか。

 

うまくいってない時に、うまくいってないことに
周りが気になった時に、ますます周りが気になるように
不安や焦りを感じた時に、不安や焦りをより感じるように

あなたが自ら集中してしまっているんです。

これは、脳や思考の癖なので、無意識のうちにそうしてしまっています。

 

無意識ってことはどうにもできないじゃないかー

ということはありません。

 

先ほども言ったように、トレーニングして、無意識にやることを新しいものにすれば良いんです。

まず、どんな時でもエネルギーを集中させるものを見つけてください。

自分軸や理念がこれに該当します。

そして、何があろうと、気づいたらそこに立ち返れるように。

意識をそこに向けるように。

そうすることで、目の前のことに集中して、楽しくチャレンジし続けられるようになりますよ!

 

 

人は味わいたい世界を味わうようにできています。

つまり、意識を向けた方に、エネルギーをかけた方に流れていきます。

だから、あなたが本当に味わいたい世界にエネルギーを集中させることが大切なんですよ!

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ