■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

ビジネスにおいて大事な「信頼」をどうやって築いていくのか。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

ビジネスにおいて、最も大事なのは、信頼です。

人と人、人とモノの間に信頼関係が生まれると、ビジネスとなります。

あなたも何か商品・サービスを購入する際、最終的に、この人から買いたい、ここから買いたいとなりますよね。

 

では、どうやって信頼を築いていくのか。

今日は1つお話しますね^^

言っていることとやっていることが一致していること。

いわゆる「言行一致」ですね。

これは最低限必要なことです。

 

 

先日、あるお店に食事に行きました。

テレビで紹介されていて、これは素敵な場所で、何よりおいしそうだと思いすぐに予約したお店でした。

そして、行ってみたところ・・・

HPに書かれていたような雰囲気ではなく、何とコースの内容が全然違っていたんです。

しかも、1番楽しみにしていた料理が、紹介されていた内容と違うという何とも言い難い状況でした。

そう、言っていることとやっていることがズレていたため、完全に信頼を失ったんです。

悲しい話ですが、もう来ないなって思っちゃいました。

 

 

さて、あなたはどうですか?

 

僕のように、自分が商品になるビジネスをしている場合、特に言行一致かどうかが重要になってきます。

全て相手に伝わってしまいますからね。

個人で仕事をしている人って、クライアントさんにはバシバシこれやろうあれやろうと言うものの、実は自分自身がやっていないことが多くて、なかなか結果に結びつかないことがあります。

口だけの人と行動して結果を出してる人だったら、100%後者を信頼しますよね。

 

ビジネスを軌道に乗せていきたいなら、積極的に言葉を発し、それら全てをどんどん実行し、クライアントさんに信頼してもらえるようにしていきましょー!

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ