ブログ毎日書いてますよね。どうやったらそんなに続くんですか?ネタなくなりませんか?

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

個人で仕事をしていく上で、自分のことを知ってもらうということが本当に大切になってきます。

どれだけ素敵な人で、素晴らしい商品だったとしても、見つけてもらえなければどうにもなりません。

大々的に広告費をかけて宣伝できる企業とは違い、個人で仕事をする人にとっては、如何に広告費をかけないでみんなに知ってもらうかが重要ですね。

 

そこで、よく使われているのがブログです。

僕も、全然知らない人が僕のブログを見つけてメルマガ登録やfacebookフォローをしてくれたり、記事をシェアしてくれたり、そして何より記事を読んで「勇気貰った」等のメッセージをくれたりと本当にブログを続けていて良かったなぁと思うことばかりです。

そして、サービスのお問い合わせやお申し込みも入ってきます。

 

 

で、よく聞かれるのが

「ブログ毎日書いてますよね。しかも、メルマガまでやってるんですよね。やった方が良いのはわかるんですけど、どうやったらそんなに続くんですか?ネタとかなくなりませんか?」

 

気持ちはわかります。

正直何書こうかなと思うこともあります。

でも、書きます。

書き続けます。

だって、仕事ですから。

必要としている人がいるのに、自ら届けるのをやめてる場合じゃないですから。

 

もちろん続ける工夫とかネタ作りの方法とかはありますけど、

それ以前に何がなんでも書き続けようとしていますか?

あなたのことを必要としている人に見つけてもらおうとしていますか?

 

やる前から「凄い。自分にはできない」と言って、やろうとすらしない人がいます。

本当に仕事にしていきたいなら、できるかどうかではなく、「やる」の一択のみ。

 

真摯に仕事に取り組んでいる人のところにクライアントさんは集まってきますよ。

ブログを書くことも大事な仕事の1つ。

1記事1記事エネルギー込めて書くとともに、続けることも当たり前にしていきましょう。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ