■コミュニケーションデザイン

言葉がけ1つであなたの人生を豊かにできます!

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

言葉の威力を知っていますか?

イメージしてみてください。

他人から「素敵だね」とずっと言われ続けたら、どうなりそうですか?
一方、他人から「微妙だね」とずっと言われ続けたら、どうなりそうですか?

 

自分に対してどう思っているかという前提はさておき、時間に差はあれど、言葉通り思い始めます。

だから、あなたのことを本心から信じてくれる人が傍にいると、勇気を貰えますよね。

 

さて、ここで大事なこと。

あなたとずっと一緒にいる人は誰でしょうか?

 

そう、あなた自身です。

 

基本的に、頭の中でほぼずっと会話してませんか?

無意識なものも含めて、人は1日に7万回前後の思考を重ねていると言われています。

 

つまり、あなた自身が自分に対してどんな言葉がけをしているかが重要なんです。

先ほど、言葉通り思い始めるとは言いましたが、時間に差があることもお伝えしました。

それは、自分といる時間が他人といる時間より圧倒的に多く、自分に対してマイナスな言葉がけをし続けていると、他人がどんなにプラスな言葉がけをし続けてくれても、マイナスが上回ってしまうからです。

 

 

望みの実現に向けて、本当はどうなったら良い?
幸せになるには、どんな言葉がけをし続けたら良い?

例えば、やったことがないから不安を感じたり、できないと思ったりするかもしれませんが、「やるんだ。できるんだ」と言葉がけするのはどうですか?

未来のことはわからないので、本来どう思っても良いんですよ。

仮に、これまで最悪の人生だったと感じていたとしても、関係ありません。

さて、どうしますか?

 

無理やりポジティブになれと言っているわけではありません。

無理になろうとすると逆に苦しくなるだけですから。

ただ、言葉がけ1つで人生を豊かにできるのは真実です。

あなたが使っている言葉で、あなたの未来は変わります。

 

 

まず、マイナスな言葉がけをしてしまっている自分に気づく仕組みを作ってみてください。

そして、本当は自分に対してどんな言葉がけをしてあげると良いのか考えて、実行してみてください。

あとはそれを繰り返すだけ。

 

こうして自らのメンタル・マインドを構築するためのトレーニングをする人が、いち早く望みを実現させることができます!

一緒に楽しく頑張りましょー^^

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ