■伝えたいこと

周りを気にして、感性・直感を大事にしたいのにできていない人へ

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

僕が今まで書いた記事で、圧倒的に読んでもらえている記事があります。

感覚的な人こそ「直感」を貫くべし。

この記事が毎日読まれていて、やはり感性を大事にして生きていきたい人は多いんだなと日々実感してます。

そこで久々に、

感性・直感を大事にしたい人
本当は感性・直感に優れているタイプなのにうまく活かしきれていない人

にブログをお届けします。

 

 

こういう人たちは、ものすご〜く周りを気にしてしまいます。

本来、根拠がなくても、「何となく」という理由で進んでいけるタイプなんですけど、周りが理解してくれないことがほとんど。

これを小さい時から繰り返してきて、「周りが正しくて、自分が間違っている」という勘違いが生まれています。

 

感覚タイプの人って感受性が豊かなので、周りの様々なことを感知できるんです。

だから、人一倍周りとの空気感や視線を気にしてしまいます。

その結果、存在しないいわゆる「普通」や「常識」というものにひたすらがんじがらめにされ、どんどん自分の良さを閉ざしていきます。

 

本当は、自らの感性を解放し、思いっきり生きた方が輝くのに、頭で「こうした方が良いのかな」「これで良いのかな」とばかり考えてしまい、身動きがとれなくなる。

 

理想的な流れとしては、

「直感」→「思考」→「決断/直感」

陥ってしまっているのは、

「思考」→「決断/思考」

 

完全に良さを発揮できていないんです。

何より思考は真実ではないので、どんどん息苦しくなり、結局行動できずに終わることもしばしば。

 

こんなのもったいない!!!

 

あなたはあなたの感性・直感を素直に信じて良い。

周りが何と言おうと、自分を貫いて良い。

 

 

僕もずーっと周りを気にして生きてきて、「これで良いかな」「これで大丈夫かな」という思考の癖ができていました。

本当はこうしたいのに、何か言い出せなかったり、言っても伝わらなかったりして諦めることもありました。

でも、自分の感性を開いてくれるセッションを受けたり、周りで自分を解放して楽しく生きている人たちに触れたりして、僕も勇気を出してみました。

 

すると、ものすごく楽で、本当に楽しい!

何より自分を活かせている感覚でいっぱいになりました!

 

0195_original

 

最初は勇気がいるかもしれません。

いざチャレンジしてみても、なかなかうまくいかず諦めそうになるかもしれません。

でも、頭ばかり使って立ち止まっている場合じゃありません。

あなたはあなたの魅力を存分に発揮して良い。

というか、してくれなきゃ困ります。笑

望みの実現に向けても、一気に加速していくことができますよ。

 

ということで、もう胸張って、自分の心をパカっと開いちゃいましょ^^

周りに縛られる人生ではなく、「自分」を生きる人生にしていきましょうね!

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ