■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

「感情に振り回されて生きている」って本当?

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

人は、感情で動きます。

だから、どれだけやった方が良いと頭ではわかっていたとしても、心からやりたいと思っていないから、結局やらないということがザラにあるんです。

なので、みんな「感情に振り回されて生きている」と思っています。

 

しかし、実はそれって勘違いです。

 

そう、実は勘違いなんです。

感情は、今感じているように思い込んでいるだけで、過去の経験で感じたものを引っ張ってきているだけです。

「今すごく悲しい」と感じているかもしれませんが、以前経験した悲しい感情を引っ張ってきて、「今すごく悲しいと思っている」だけなんです。

 

 

今本当にこの感情を感じているか観察してみてください。

「今ココ」に戻ってくることができれば、

感情を感じているのではなく、「感じていると思っているだけ」

だと気づくことができます。

 

すると、感情に振り回されて、不安や悩みを感じたり、行動できないと嘆いたりしていたのは、ただ過去の自分の経験上そう思っているという単なる勘違いだったということになります。

ここまで気づくことができれば、「今ココ」には何もないということがわかり、改めて本当はどんな感情を今感じたいのか選択することができます。

幸せ・楽しさ・喜びなどなど、本当は感じたい感情を感じようとすれば、それが現実となり、今まで感じていた不安や悩み等がクリアになります。

そして、感情が伴っているので、行動もできるようになります。

良いことづくめですね^^

 

 

まずは、今本当は何を感じているのか観察してみてください。

そして、ここから先、本当に感じたいのは何か選んで、そこにフォーカスし続けてください。

これで、どんどん望みを実現していくことができます!

「感情に振り回されて生きる」ことを無意識のうちに選択してしまっていただけで、本来「得たい感情を選択して生きる」ことができるんですね。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ