あなたの強み、好き・得意なことの見つけ方。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

昨日のメルマガが好評だったので、そのまま転載しますね。

 

———

 

昨日のお茶会で、嬉しいことを言ってもらいました。
しかも、3人から別々に。

「ブログすごくわかりやすくて、響きます」
「自分もこういう風に書けたらなぁって思って頑張ってます」
「同じことを言っているようなものって溢れてますけど、何かしんごさんのブログは違いますね」

嬉しすぎるでしょー!!!

 

で、もちろんただ喜んだ話を今日は書きたいわけではありません。

これで気づいたことがありました。

僕、ブログやメルマガ、他にもFacebookなどで情報発信する時、常に「もっとできるんじゃないか」って考えてます。

相手が本当に求めているのはコレか
自分が本当に伝えられることはコレか
もっとあるんじゃないか

だから、自分の中ではまだまだだと思うことが多々あるわけです。
(もちろん最終的にその時のベストはお届けしていますよ)

 

でも、実は「必要としている人に届いていた」んです。

主観とか取っ払って、「事実」として、そうだったんです。

ということを教えてもらった時に、これが僕のいわゆる強みであり、好き・得意なことなんだなと気づきました。

 

 

で、今日お伝えしたいのは、

あなたの強み、好き・得意なことは「もっとできるんじゃないか」って考えていることですよ

ってこと。

だって、それだけこだわってより良くしようとしているんですよね。

それは自覚がないだけで、完全にあなたの強み、好き・得意なことですよ。

どうでもいいもののことを考えてみてください。

「こんなもんで良いかな」とか考えてませんか?

 

これに気づいてから、ものすごく色んなことが紐解けました。

「できてない」「もっとできる」と思っているものほど、それは強み、好き・得意なこと

 

あなたも改めて考えてみてください。

そして、その強み、好き・得意なことを伸ばしていきましょう!

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ