かけがえのない「ある」ものに目を向けていますか?

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

うまくいかない
仕事で結果が出ない
恋愛したいのにできない
お金が減っていく

などなど、思い通りにいかないと人ってどんどん不安になっていきますよね。

そして、どんどん「ない」ものに目を向けていきます。

 

僕も、クライアントさんが減ってきた時に、「ない」ものに目を向けてしまい、焦りが募っていたことがありました。

そんな時に、僕のメンタルトレーナーに言われたのが、

 

「電車にも乗れませんか?」

 

僕は、ハッとしました!

仕事に限らず、生きていくことに関しても、上から目線ということではなく、僕より状況の悪い人はいるんですよね。

そういう人たちって「ある」ものに感謝して、目の前のことに全力なんです。

「ない」ものにばかり目を向けて、足を止めてしまっているなんてただただ傲慢だなと痛感しました。

 

クライアントさんが減っていったとしても、0人になったわけじゃない。

仮に0人になったとしても、何もかもが0になるわけじゃない。

何もかもが0になったら、もうこの世には存在してないはずですからね。

生きている限り、必ずあなたには何か「あり」ます。

 

 

「ない」ものにばかり目を向けて、わざわざ不安を増大させていませんか?

かけがえのない「ある」ものに目を向けていますか?

そうすれば、自ずと「有り難さ」に気づき、感謝が溢れてきますよ。

 

本質的に幸せな人は、こういった心持ちを大切にしています。

あなたも、「ある」ものに目を向けて、目の前のことに全力で生きていきましょー!

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ