「良い人」をやめるって決めたけど、実際何からやれば良いの?

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

先ほど『もう「良い人」をやめませんか?やめても良いんですよ。』という記事を書きました。

「良い人」をやめたい人は是非読んでくださいね。

 

で、実際やめるって決めたけど、何からやったら良いのか気になりますよね。

まず、自分の好き・嫌いを明確にしてみてください。

違和感を違和感のままにせず、些細な変化に気づくようにしてみてください。

 

周りを気にして、他人の人生を生きてくると、どんどん自分に対するセンサーが弱まっていきます。

自分の感情を抑えて、我慢して生きてきた結果、

「自分が本当はどうしたいのか」わからなくなってしまうんですね。

 

なので、「自分が本当はどうしたいのか」「自分が感じている気持ち、感情は何か」を素直に感じられるようにセンサーを元に戻していきましょう。

 

 

そのために、まずはあなたの好き・嫌いをハッキリさせてください。

子どもの頃を思い出してみてください。

好きなことも嫌いなこともたくさんありませんでしたか?

 

センサーは年齢を重ねる度に、弱まっていきます。

些細なことでも良いので、「一体自分は何が好きで、何が嫌いなのか」を書き出してみると良いですよ。

ジャンルにとらわれず、100個ずつくらい出しちゃってください。

 

周りではなく、「あなた」がどう感じるかを大切にやってみてください。

それから、違和感を違和感のままにしないように。

あなたにしっくりくるポイントが必ずありますからね。

 

 

あなたが、「あなた」を取り戻していく。

そのために、まず今日からできることをやっていきましょー!

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ