■子どものように「自分に嘘のない生き方」をするために

ブログやメルマガに対する共感・反論大歓迎です!だって・・・

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

昨日の「良い人」をやめようシリーズ

もう「良い人」をやめませんか?やめても良いんですよ。

「良い人」をやめるって決めたけど、実際何からやれば良いの?

予想してましたが、様々な反応がありました。

もちろん良い意味も悪い意味も含めて。

 

コチラがどんな想いを込めても、どんな風に伝えても、

結局あなたがどう受け取るかで価値って変わってきます。

だから、実はどのように受け取ってもらっても良くて、良い反応にしろ悪い反応にしろどちらでも良いんです。

 

大事なのは、その反応を起こすこと。

良かろうが悪かろうが、反応しているということは、感情が揺れているということ。

つまり、あなたにとって何か大事なポイントが含まれているということなんです。

 

人ってどうでも良いものは無関心にスルーします。

だから、良くないと思われがちですけど、実は悪い反応でも全然良いんです。

僕は、あなたの中の価値を引っ張りだすために、感情を揺さぶっていこうとしてます。

 

で、あなたには、感情が揺れた時、何かしらの反応があった時、そのサインを見逃さないでほしいんです。

良い反応も、悪い反応も、どちらもあなたにとっては重要な鍵です。

 

ただ感情的になったり、共感・反論したりするだけじゃなく、そこに「自分にとってどんな大切なものが隠れているのか」観察してみてください。

どうしてこんなにこのことに感情が揺れているのか」探ってみてください。

 

共感するってことは、あなたにも同じような想いがあるのかもしれません。

反論するってことは、そこにあなたの思い込みが隠れているのかもしれません。

 

きっとあなたの人生をより良くしていくためのヒントをGETできますよ^^

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ