いざ、30代突入!

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

ブログではお久しぶりですね。

気づけばもう7月もスタートし、今年も残り半分を切ったわけですが、先月の23日に30歳の誕生日を迎えました。

ここのところFacebookInstagramでは、伊豆での家族旅行の写真やら動画やらをアップしてましたが、30歳という1つの節目ということで、たっぷりお祝いしてもらいました。

改めて、伊豆良かった〜〜〜

仕事もしながら、旅行の計画も立ててくれた奥さんには感謝ですな。

息子も含めて、本当にありがとう^^

 

 

さて、30歳、、、迎えてから布団に入って、上を見ながらぼ〜〜〜っとしつつ、浮かんできたのは、、、

「無」

でした。

決して悟りを開いたとかそういうことではないけど、20代のうちに「こうじゃなきゃ」ととらわれていたものや背負っていたものからより一層解き放たれたかのような感覚でした。

 

これまでも「自然体だよね」と言われたり、息子が生まれてからは尚更「本当にどんどん子どもに戻ってるよね」と言われたりしてたけど、今思うとそれでも確かに僕自身30歳をある種必要以上に節目と捉えていたことで、自分で自分を苦しめてた部分があったなと気づかされました。

でも、いざ迎えてみると、もっと”楽”な世界が待っていて。

「余計なものにとらわれてたなぁ」としみじみと感じました。

 

そんな体感を得て、30歳になってから、よりのびのびと生きてます。

もうねー、身軽!笑

そして、今一度ここからの30代、40代、そしてさらにその先に向けて、どんな道を歩んでいくかを画策中な今日この頃。

とりあえず遺伝の影響で、白髪がどんどん増えてるので、「白髪が似合う男になろう」とは思ってます。

個人的に、白髪が似合う男ってカッコイイと思ってるし、ナイスな歳の重ね方をしていかないと、なれないと思ってるので。

 

ってな感じで、三十路の山之内紳悟もよろしくです!

 

 

そうそう!最後に宣伝ですが、もう直前になっちゃってるけど、7日に久々に飲み会やりますよー!

5月、6月と日程の関係で開催できなかったけど、誕生月に開催しなかったのはミスったなぁとめちゃくちゃ後悔しました。笑

是非この機会にお祝いしてください。笑

もう駆けつけたくなったよね?笑

もちろんお祝いとかする気ないわって人も気軽に遊びに来てください。

待ってまーす!

詳細はコチラ

 

 

メルマガ・LINE@のお知らせ

    “楽”に生きていくためのヒントをお届け!

    思いっきり自己表現できるようになるために、『思考を停止させる方法』や『”自分”を貫くためのヒント』を中心に、日常でも実践できるように、ブログよりディープにお届けしています。

    ■メルマガの登録はコチラ

    ■LINE@の登録はコチラ
    (あるいは、@roh8532bで検索)

    それぞれお届けしている内容が違うので、どちらも楽しんでもらえたらなと^^

    あと、僕自身の生き方や夫婦関係・子育てのこと、今感じていることなどもお届けしているので、もちろん僕と仲良くなりたい人にもオススメですよー!

 

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ