■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

気軽に人に頼ることのススメ。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

頑なに全部1人でやろうとする人がいます。

こんなことで頼れない
自分でできそうだし、他人の手を借りるなんて失礼
相手の時間を割いてもらうわけだし、なかなかお願いできない

これって本当は頼みたいのに、頼めないってことですよね。

 

頼むのが苦手な人って案外たくさんいます。

でも、そんな人に限って、1人では限界があることも知ってますよね。

 

気軽に頼んじゃえば良いのに。

快くOKしてもらえるかもしれないですよ。

もちろん拒否される可能性もあるけど、気にする必要ありません。

相手がどうするかは相手が決めることです。

あなたが本当に頼りたいなら頼って良いんです。

その代わり結果がどうなるかにとらわれるのはやめる。

 

それから、そもそも全部自分でやる必要は一切ありません。

あなたが苦手なことを得意としている人はたくさんいます。

逆に、誰かが苦手にしていることをあなたが得意にしていることも多々あります。

気軽に頼んで、お互い持ってるものを活かし合えば良いんです。

 

 

やりたいことをカタチにしていくには、多くのやることがあります。

それを全部1人でやっていては、なかなか実現したいところに辿り着けません。

頑なにに1人にこだわる必要ないんじゃないですか。

 

何度も言ってますが、気軽に頼んで、いち早くあなたのやりたいことをカタチにしていきましょー!

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ