■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

お金が出ていくのが怖い人は、「お金は入ってこない」と思っているから。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

お金がないから、無理
これ以上お金使うと、厳しくなるから今はちょっと・・・
計算上これ以上は使えないなぁ

ってお金が出ていくのが怖い人がたくさんいます。

 

昨日の記事『「実績」がないと、ビジネスできないんですか?』でもお伝えしましたけど、「前提」がどうなっているかってものすごく重要なポイントです。

 

 

お金が出ていくのが怖い人って前提として「お金が入ってこない」と思っています。

お金が入ってこないと思っているから、これ以上使えない。

これ以上使うと、お金が入ってこないから、大変なことになる。

 

お金を使いたい時に使っている人は、別にお金持ちだからというわけではありません。

「お金が入ってくる」という前提を持っているから、本当に使いたい時は惜しみなく使うんです。

使ったところで、お金が入ってくるから。

 

別にこれって稼げているかどうかという話ではありません。

稼ぐことだけがお金が入ってくるルートではありませんから。

例えば、臨時収入がそのタイミングで入ったり、面白い人は道端でも貰えたりします。

 

 

結局、何を信じて、何を前提にして生きているかなんです。

 

「お金が入ってこない」と思い込んでいるから、お金が出ていく・なくなることに怯えて不自由な生活をするのか。

「お金が入ってくる」と思い込んでいるから、本当にお金をかけたいものには気持ち良くかけるという自由な生活をするのか。

どちらを選びますか?

 

 

ただ、「お金が入ってくる」という前提を持ったところで、別に好き勝手使えば良いという話ではありません。

本当に使いたい
このお金を支払うと、今のままじゃマズいのかもしれないけど、それでもどうしても使いたい
だって、この先にある自分にとっての豊かさにつながるから

そういうものに気持ち良くお金は使ってくださいね。

 

僕も、本当に欲しいものやサービスに対して、今、絶賛お金使ってます。笑

気持ち良く使って、しっかり受け取って、気持ち良く回収すれば、自然とお金は回っていくから良いんです。

それも全て「お金が入ってくる」という前提で生きているから。

 

 

あなたはどんな前提を持って生きていきますか?

 

 

ちなみに、「お金が入ってこない」という前提を持っていると、ビジネスをしている人は、特に要注意ですよ!

あなたもお金を使わないし、周りもお金を使ってくれないので、滞って全然お金が回っていきません。

 

あなたが、まずは「お金は入ってくる」という前提の下、動き出してくださいね。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ