■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

ないからできないと思うことは、そもそもあなたのやることではありません。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

お金がない
時間がない
自信がない

など◯◯が「ない」から、できない

と言うことありませんか?

 

この場合、おそらく「ない」と思っているものが「ある」としても、やりません。

基本的に、条件で考えている間はやりません。

あれ欲しいとかこれ買いたいとか色々やりたいとしょっちゅう言っていたとしても、いざお金が入ったらそれら全てやりませんよ。

結局、欲しい、やりたいと思っていても、現実的に動いていないのであれば、それは本当にそう思っているわけではないということです。

 

本当にやりたいと思ったら、なくてもやろうとするんじゃないでしょうか。

「ない」中でも、「ある」を見つけて、少しずつでも進もうとするんじゃないでしょうか。

 

そこまでしてやりたいと思えないなら、中途半端にあったらやりますとか言わない方が良い。

中途半端なことにエネルギーを無駄にしてしまうから。

 

エネルギーを無駄にするんじゃなく、そこまでしてやりたいと思えることにエネルギーを使ってほしい。

まずは、そこまでしてやりたいと思えることを見つけることにエネルギーを使ってほしい。

 

◯◯がないからできない。

別にこれはこのままで良い。

そう思っているうちは、やりたいわけではないから。

 

ないからできないという考え方を変えようとする人もいますが、僕はあまり大事なことではないと思います。

もっと大事なのは、

ないからできないと思っていることは「別に本当はやりたいと思っているわけではない」ということを素直に認めること

そして、あるとかないとか関係なく、自分がやるんだって思えることを見つけること

ではないかと。

 

条件に振り回されず、あなたの魂、あなたそのものが求めるものを見つけていきましょう。

そして、その実現に向けて、歩んでいきましょう。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ