■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

あなたの「状態」は、全て相手に筒抜け。だから、自分で自分の状態を調整することが大切。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

あなたの「状態」は、全て相手に伝わります。

元気なら、元気なエネルギーが
幸せなら、幸せなエネルギーが

イライラしていたら、イライラのエネルギーが
不安を感じていたら、不安のエネルギーが

全て相手に伝わります。

しかも、直接はもちろんのこと、こうした文面でも伝わります。

 

そして、表面的なものではなく、何と奥底の本音の部分が伝わります。

なので、どんなに振る舞おうと、隠そうとしても、全て相手には筒抜けということです。

 

だからこそ、自分で自分の「状態」を調整することが重要!

 

 

状態を調整するのに手っ取り早いのが、「身体」を調整することです。

 

胸を狭めて、前かがみになってください。

呼吸が浅くなり、少しかもしれませんが、気持ちが落ち気味になるのを感じませんか?

 

一方、胸を開いて、ドシッとしてみてください。

呼吸が深くなり、気持ちが前向きになるのを感じませんか?

 

 

「身体」「心」「頭」は密接につながっていて、どこかおかしくなってくると、他もつられておかしくなっていきます。

そして、影響を受けやすいのが「身体」>「心」>「頭」の順。

だから、あなたの状態は、「身体」の影響を多大に受けています。

体調悪いと、心も落ちてきて、思考も否定的になりますよね><

 

ということで、身体を整えることが、常にベストパフォーマンスを発揮するために欠かせないわけです。

自分の身体を観察して、疲れているなと感じたら休みをとり、力みや緊張を感じたらゆるめてみてください。

僕も、身体の内側と外側のケアには時間をかなりかけています。

どうしてもマイナス思考になりがちな時も、身体の状態をより良くする方が本来の良い状態に戻りやすいですよ。

 

「身体は資本」「健康第一」と昔からよく聞くと思いますが、これってかなり本質的だったんですよね。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ