■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

目に見えないものを拒むのはナンセンスですよ。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

最初から頑なに「目に見えないもの」を否定する人いますよね。

自分の目で見たものしか信じないと決めている人もいますよね。

 

これってもったいないと思うんですよね。

確かに、実感しないと、自分のものにはならないですけど、信じる・信じないは自分の意思で選べますからね。

 

どうしてもったいないかと言うと、僕たち人間ってほとんど目に見えていないものに生かされているから。

 

僕がよくお伝えしている潜在意識は、普段あなたの目に見えていない・気づいていない領域なんですけど、100%のうち、95〜97%も占めているんですから、自分で認識できていることなんて本当にほんの一部です。

他にも、波動やエネルギーは確かに目に見えていないかもしれませんが、確実に存在しています。

心臓だって無意識に動き続けています。

直感だってどこからともなく舞い降りてきます。

 

僕たちは、こうして生かされています。

 

 

そんな中、目に見えないものの中で、好かれていない、胡散臭いと思われている代表的なジャンルが「スピリチュアル」です。

綺麗事にしか聞こえないこともあるし、僕自身否定はしないけど思いっきり胡散臭いと思っていたことありました。笑

 

でも、知ってますか?

あなたは生きている時点で、スピリチュアルのまっただ中にいるんですよ。

と言うのも、生きているということは、魂が宿っているということですから。

 

あなたの魂は、あなたがどういう人間で、どういう役割があり、それらを全うすることで、心身ともに幸せになれるということを全て知っています。

 

だから、目に見えないからって、拒んでる場合じゃないんです。

他人の人生を歩むのではなく、自分の人生を歩んでいくには、魂に1つひとつ聞いていくのが、速いですから。

 

 

このように、目に見えていないものを拒んでいながら、気づいていないだけで、どっぷりその世界に浸かっているんですよ。

だから、頑なに拒否するのではなく、目に見えないものも信じてみてはどうですか?

「スピリチュアル」は胡散臭いと言いながらも、「愛」とかも目に見えていないのに、信じたことありませんか?

それと何ら変わりないですからね。

 

そっちの方が、心から楽しく、生きやすくなりますよ^^

何よりあなたが本心から望んでいる「本物の望み」に向かって生きていくことができるようになりますよ。

 

 

先ほども言ったように、僕も以前は距離をとっていましたが、生かされているという事実、そして明らかに目に見えない世界によって起こっていることがあるということを知り、信じるようになりました。

そして、信じるようになったからこそ、実感することも圧倒的に増えました。

今まで不思議だったことが紐解けたり、説明できなかったことが腑に落ちてきたり。

 

実感してから、信じるというのもわかりますが、信じたからこそ、実感できることもあります。

信じてみて、違ったと思えば、やめれば良い。

その前に、まず、信じて、味わってみてくださいね^^

 

あ、神社に本気でお参りできるようになったりしますよ。笑

 

 

それでも、イマイチ信じられない人は、とにかく自然溢れたところに行ってください。

山、森、海・・・どこでも良いので、足を踏み入れてみてください。

 

気持ち良くなったり、心地良くなったり、どことない安心感を感じたりしたら、それ、実感してるってことですから。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ