■伝えたいこと

散々真逆の生き方をしてきたからこそ、「本来の自分」がわかるんです。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

今、どんな人生を送っていても、どんな生き方をしていても、大丈夫。

それは全部「本来のあなた」に還るプロセスだから。

 

既に自分の人生や生き方が最高だと思うなら、既に「本来のあなた」に還り、そこから純粋に生まれる「本物の望み」の実現に向かっているんでしょう。

今、めちゃくちゃ苦しくて、しんどくて、つらくて・・・とにかく最悪な人生や生き方だと思うなら、「本来のあなた」に還るプロセスを歩んでいる最中なんでしょう。

 

前者は、そのまま突っ走っちゃってください。

とことん貫いちゃってください。

 

後者も、そのまま突っ走っちゃってください。

とことん貫いちゃってください。

 

 

前者はともかく、後者に関しては「えっ!?」って思ったんじゃないでしょうか。笑

確かに、苦しいところからいち早く抜け出たい気持ちはわかります。

でも、「本来のあなた」に還るためには、必要なプロセスなんです。

 

「本来のあなた」に気づくためには、徹底的に「そうじゃないあなた」を生きることも必要です。

なぜなら、その結果、「違い」が生まれ、「ズレ」が生まれ、体感的に「本来の自分」がわかるようになるから。

 

結局、色んな情報をインプットしたところで、自分の経験として腑に落ちていなければ、何もあなたの中には生まれません。

僕がどれほど「本来のあなた」がどうのこうのという話をしたところで、散々「そうじゃないあなた」を味わった上でじゃないと、何も響いてこないんです。

なので、前者後者どちらにしろ今を全力で生きてほしいなと思っています。

そうすれば、何だかんだうまくいくようになっています。

 

 

僕も散々真逆の生き方をしてきました。

そのままの自分でいたいのに、カッコつけたり、色々チャレンジしたいのに、本気出して失敗しないように自分を守っていたり、面白いことしたいのに、興味ないフリしたり、本当に散々真逆の生き方をしていました。

 

そして、散々もがいてきました。

実際、何度も何度も左の◯◯したいにチャレンジしようとしましたが、事あるごとに頓挫し続けてきました。

確かに、その時はキツかったですよ。

何で!?と思ってばかりでした。

 

でも、このもがきを経験したからこそ、本当に自分が望んでいることがわかったんです。

散々模索し続けたからこそ、魂レベルで自分が求め続けていることがわかったんです。

 

だから、あなたも大丈夫。

今どんな人生や生き方を送っているかわかりません。

でも、どんな状況でも、絶対に大丈夫。

その経験は必要なんです。

今起きていることは、全て最高最善のタイミング。

なので、安心してください。

今、仮にうまくいっていないように感じていても、全てうまくいくためのプロセスです。

つまり、どんな時も「今もうまくいっている」ということですからね。

 

 

どんなに苦しかろうと、どんなにつらかろうと、今はそう感じているかもしれないだけで、全ては必要なこと。

このことを知っていることで、今の状況を背負い込まず、どんな状況でも気楽に楽しんでもらえたらなと思います。

そっちの方が、より早く望みは実現しますからね。

いくら実感するために必要な経験っていっても、いつまでもしんどいの嫌ですもんね。笑

 

そもそも人生って「自分を知っていく旅」でもありますからね。

遊んでいきましょー!

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ