■伝えたいこと

1年間500記事を届け続けて、自分でビジネスを始めた(い)人に今伝えられること。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

この記事で、このブログにある記事は500になります。

削除したものもあるので、おそらくもう少し前に到達していたと思いますが、今あるもので考えると、これが500記事目。

ちょうどこのブログを始めて、1年ほどです。

 

僕の中では結構書いてきました。

以前書いた『こんなにブログ・メルマガ書いてますけど、僕、言語化苦手って知ってましたか?』でもお届けしましたが、言語化苦手な人からすると、ブログを読者のために書き続けることってなかなかのチャレンジなんですよね。

実際、このブログの前に3つほど乗り換えてますからね。

でも、どうしても届けていきたいという想いがあったから、1つずつ丁寧に届け続けることができました。

今では、始めた当初よりも、より自分らしく楽しく書かせてもらっていて、このブログを通して、読者の方と交流できることが本当に幸せです^^

 

PV数やブログからのお問い合わせ数など、数字的にもおかげさまで、伸びています。

そして、ブログを見てくれた全然知らない人からのメルマガ登録も増えています。

本当にブログって凄いなって感じています。

 

 

今の時代、誰しもが簡単に自分のメディアを持てるようになりました。

個人でビジネスをする人にとっては、もはやブログは必須のものとなってきています。

でも、このブログで立ち止まってしまう人が本当に多いんですよね。

僕の周りでも、発信し続けている人ってどんどん減っています。

で、そのままやめちゃってるなんてことも多々あります。

 

もったいないってすごく思うんですよね。

楽しくやろうとすれば必ず楽しくできます。

何よりブログには無限の可能性が宿っています。

確かに、最初は大変かもしれませんが、本当にクライアントさんの力になりたいなら、そこは気にならないはず。

基本的に、やらないのって自分の事情ですからね。

「自分らしく」と「ワガママ」は違います。

 

 

最初はどれだけ時間がかかっても良い。

無理やり書くことをひねり出しても良い。

試行錯誤しながら、書いては消してを繰り返しても良い。

大事なのは、自分のエネルギーを集中させて、クライアントさんに1つ1つ丁寧に届けること。

 

 

僕も、同じ道を歩んできました。

自分のエネルギーを届けることの難しさ
自分の体験を自分の言葉で届けることの難しさ

たくさん味わってきました。

周りの目もものすごい気にしてきたし、みんなに嫌われないように無難な記事ばかり書いていたこともありました。

本当に試行錯誤を重ね、書いては消してを繰り返してきました。

サービスページの記事に至っては、もう何回ブラッシュアップするために書き直したかわかりません。

 

でも、こうして、コツコツ積み重ねたものは、必ず実になります。

 

実は、「本来の自分」に還っていくためのツールにもなるし、「本物の望み」に気づき、実現していくためのツールにもなります。

何より必ずクライアントさんに届いていくようになります。

 

コツコツ積み上げた土台があってこそ、人は輝きます。

あなたも、もうひと踏ん張りしてみませんか?

 

ちなみに、何か苦しいイメージかもしれませんが、苦労をする必要はありませんからね。

いかに楽しんでやるかも大切なことですよ。

僕も、苦労していたという認識は1度もありません。

一緒に楽しくやっていきましょー!

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ