何もしなければ、何も起きません。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

引き寄せとか潜在意識のこととか、スピリチュアルなことを扱っていて、すごく気にかかっていることがあります。

「願えば何もしなくて良い」

と誤解している人がものすごく多いんですよね。

ちなみに、僕も最初は、めちゃくちゃ誤解してました。笑

だから、ハマっちゃっている人が多いのかなと。

だって、「何もしなくて良い」のに、「願いが叶う」なんてこれほどおいしい話はないですよね。

人間は本来、どこまでも楽したい生き物ですから。笑

 

引き寄せや願望実現がうまくいっている人たちが、あたかも「願うだけで何もしていない」雰囲気を出しているからだと思います。

願って、宇宙に委ねていたら、全部叶っちゃったみたいなことをよく言いますよね。

ま、確かにこの人たちの感覚の中ではそうなんですよ。

動くのが当たり前すぎて、何もしていないのに叶っちゃったと思っちゃってるんです。

だから、別にこの人たちが悪いとかそういうことではありませんよ。

 

 

ハッキリ言います!

何もしなければ、何も起きません。

動かなければ、何も動きません。

 

 

願って、委ねている間に、降ってくる「やること」を抵抗せずに素直にやっています。

この「やることをやる」というのが、無意識のうちなんでしょうね。

だから、何もやっていないつもりになっているんです。

でも、実際はやっているから、最終的にすんなりうまくいくわけです。

 

この「抵抗せずに素直に」「やることをやる」というのが、ポイントです。

 

誤解しちゃっている多くの人(以前の僕を含め)は、真逆なんです。

都合の良いところだけ取り入れて、「抵抗しまくってやらない」んです。

要は、楽な方に流されているだけ。

確かに、楽な方に流されているので、楽なのは楽なのですが、もちろん望みも実現しません。

で、どんどんハマっていったり、文句を言ったりし始めます。

そして、自分を、宇宙を信じることを諦めてしまいます。

 

もったいない!!!

ここで諦めちゃうから、自分の力も、宇宙の力も、最大限に発揮されることなく、ちっぽけなところに収まっちゃうんです。

あなたも、宇宙も、圧倒的に素晴らしい!!!

 

全てを信頼して、意図したなら、そこから降ってくる「やること」を「抵抗せずに素直に」「やる」だけ。

そうすれば、必ず望みは実現します。

 

小さいところから試してみて、実感してみると良いですよ。

 

あ、ちなみに、ただ行動しろって言いたいわけではありませんよ。

あなたの望みを実現するのに適したエネルギーを動かすために動くんです。

そのために「やること」が用意されているわけですからね。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ