■伝えたいこと

「自分大好き道」を貫こう!ナルシストで良いじゃないか!

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

あなたは、自分のこと大好きですか?

 

僕は、自分のこと大好きです!

心から愛しています!

 

はい、こんな感じで生きてきたので、ナルシストと言われたこともしばしば。

親にも言われてましたからね。笑

思春期の頃は複雑な気持ちだったことを今でも覚えていますが、今思うとそれでも「自分大好き道」を貫いてきて本当に良かったなって思います。

 

だって、本当に楽しそうに、本当に幸せそうに生きている人って明らかに自分のこと大好きじゃないですか。

自分のことが好きすぎてたまらないってオーラが溢れてますよね。

しかも、それって周りと比較してどうのこうのではなく、ただただ純粋に自分のことを愛してるんですよね。

 

周りと比較して、良し悪しのジャッジの下、自分の価値を決めるのではなく、そんなの一切関係なく、自分という存在価値を認め、愛している。

カッコイイですよね。

そうして、自分を愛しているからこそ、その愛が溢れ、周りへと広がっていき、本当に楽しそうに、本当に幸せそうに生きているんだと思います。

 

 

あなたは、自分のこと大好きですか?

 

確かに、そんなこと言うと、馬鹿にされるかもしれません。

もしかしたら、嫌われるかもしれません。

でも、誰かに嫌われることに便乗して、自分が自分のことを嫌うのって本当に悲しくないですか?

あなたのことは、周りが何と言おうと、あなたが愛していれば良いんですよ。

 

 

僕も怖かったです。

自分のことが大好きだって認めること。

その結果、すごい嫌われるんじゃないかとビクビクしていました。

でも、ある時気づいたんです。

 

自分のことがこんなに好きなのに、それをオープンにしちゃいけないって何なんだ!?

むしろ素敵なことなんじゃないか!?

 

これに気づいてから、堂々と胸を張って、自分のことが大好きだって言うようになりました。

褒められたら素直に全部受け取ることにしました。

確かに、その結果離れていった人もいるでしょう。

でも、それ以上に周りに本当に大切な人が増えたと感じています。

 

ちなみに、嫌われれば嫌われるほど個性が溢れているということ。

上辺を見ている人は離れていくかもしれないけど、本当にあなたのことを大切に思う人は、その個性に惹かれてますます魅了されます。

 

誰かに嫌われるのは良いじゃないですか。

単に違っただけですから。

そこに乗っかって、あなたがあなたのことを嫌いになるのはもったいない。

むしろ嫌われたら、「おぉ!個性発揮できてるー!」くらいの気持ちで良いんです。

 

それから、気づいていないかもしれませんが、あなたはあなたのこと大好きですからね。

自信がないとしても、それはあなた自身があなたの可能性を信じているからなんです。

自分のこと大好きだって素直に認めるだけなんですよ。

 

 

誰が何と言おうと、「自分大好き道」貫いていきましょー!

嫌われるほど本物があなたの周りに集まりますよ。

 

あ、なので、誰かに褒められたら素直に気持ち良く「ありがとう」と受け取りましょうね。

照れも否定もいりませんよ。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ