■伝えたいこと

僕が下の名前「しんご」で呼んでほしい理由

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

僕は、初対面の人に下の名前「しんご」で呼んでほしいと常に伝えています。

そこには実は理由がありました。

 

もちろん名字と名前セットで、氏名だと思っているので、「山之内紳悟」で僕だとは思っていますが、呼んでもらう時に毎回フルネームなんてのはありえないですよね。

そうなった時に、あだ名やニックネームは別として、僕の場合大抵「名字」か「名前」に分かれます。

つまり、「山之内」か「紳悟」ですね。

 

「山之内」が嫌いなわけではありませんし、先ほども言ったように名字含めて僕だと思っているので、呼ばれて嫌ってわけではありません。

ただ、名字は代々引き継いできたもので、単にその流れに則ったもの。
(引き継いできていることが偉大なのはわかってますが、ここでは脇に置いておいて)

 

一方、「紳悟」という名前は、僕個人に対してつけられたもの。

だから、やはり名前に対して、特別な思いがあります。

より一層僕のアイデンティティを表現してるって感じです。

両親につけてもらったのも名前ですしね。

それに、「やまのうち」って長いでしょ。笑

 

ってな感じで、実は下の名前で呼んでもらいたいのには結構なこだわりがあるんですよね。

だから、常に伝えてるんです。

ま、固いのが嫌いで、名字で呼ばれるとどうしても固い感じになっちゃうし、名前で呼んでもらうことで、ラフに仲良くなれるってこともありますけどね。

 

そういうことなので、是非下の名前「しんご」で呼んでもらえると嬉しいです^^

ちなみに、下の名前で呼ばれるだけで、内心めちゃめちゃ喜んでますから^^

「あ、下の名前で呼んでくれてる〜」ってことで、僕の中では勝手に距離感縮まってるって感じてます。笑

だから、僕も基本的にあなたのことを下の名前で呼んでいるのですが、逆に名字で呼んでほしい場合は伝えてもらえると助かります。

 

とにかく僕は自分を生き切り、あなたと仲良くなりたいだけですよ^^

 

 

あ、字が下手なのはご愛嬌で。笑

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ