■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

自分じゃない「誰か」になろうとしてませんか?

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

人ってどうしてもないものねだりしちゃいますよね。

僕もこれまで色んなないものねだりしてきました。

 

僕、実は根底に「面白いと思われたい」という気持ちがすごくあるんですよね。

だから、ブログやメルマガなど文章を書くにしても、面白い人にめちゃくちゃ惹かれます。

すごい面白い人いますよね。
何でそんなキャラ濃いのーみたいな人いますよね。

他にも、誰とでもすぐ仲良くなれたり、どんな場でも気丈に振舞っていたり、いわゆる社交的な人に対して、純粋に凄いって思います。

 

で、ないものねだりしては、そうなれるようにしていたんです。

要は、自分ではない「誰か」になろうとしちゃってたんですよね。

 

そしたら、うまくいかないわけですよ。

そりゃそうですよね。

「本来の自分」じゃないから、滞ってばかりなんです。

しかも、これがまた結局やろうとしてもできないんですよね。

だから、どんどんモヤモヤが大きくなるだけっていう悪循環。

 

 

何でないものねだりするかってそっちの方が魅力的に見えているからなんですよね。

じゃあ実際どうなのか。

蓋を開けてみると、実は真逆なんですよね。

 

僕の文章や言葉は、僕の文章や言葉を求めている人にしっかり届いています。

コミュニケーション下手な僕は、コミュニケーション下手な僕を求めている人の力になっています。

それを僕に伝えてくれる人がいます。

 

確かに、面白い人や社交的な人が好きな人はそっちを選ぶかもしれません。

でも、そういうもんですよね。

あなたも、求めているものを届けてくれる人を選びますよね。

 

逆に、僕が面白い方に走ったり、妙に社交的になったりしたら、今持っている魅力って減っちゃうんですよね。

既に持っているものを疎かにして磨かずに、ないものを追いかけているわけですから。

しかも、そのないものって大抵その人にとって必要ないものですしね。

だって、無理して面白くしていたり、社交的にしていたりする僕って気持ち悪くないですか?笑

 

ふと気づいたんですよね。

アクティブに動いている人は、そりゃ目に止まりますよね。
特に、最近キラキラした女性起業家がすごい勢いで出てきてますよね。

でも、その輪に入った時の自分をイメージした時に、「あ、これ違うな」って純粋に思いました。
(僕とは違うってだけで、求めている人は求めていますよ)

むしろイメージできませんでした。

だから、そこにいる人たちはそもそも僕ではなく、その人たちを求めているなって。

そこにこだわる必要ないんだなってようやく腹落ちしました。

 

 

結局、自分じゃない「誰か」になろうとしてるだけなんですよ。

そして、それはえてして誰にも響きません。

「本来のあなた」を生きることが、本当に求めている人に響きます。

何よりあなた自身が幸せになります。

魅力も増々、輝きも増々になっちゃいますし。

 

ないものねだりしちゃう気持ちはわかります。

でも、そろそろ既に持っているものを磨きまくっても良いんじゃないですか?

 

そうこうしていると、欲しかったものも手にしちゃってることってありますよ。

僕も手放してからの方が、不思議と面白いと思われるようになりましたし。笑

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ