■子どものように「自分に嘘のない生き方」をするために

思考せず、ただ感じる時間をとっていますか?

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

思考しない時間を取っていますか?

ただ感じる時間を取っていますか?

 

 

今日は、美容院に行って、毎回恒例のヘッドスパをしてもらいました。

そこのヘッドスパは本格的で、専門のサロンのような施術。

今日のメニューは何とガッツリ100分!

女子か!というツッコミは置いておいて、本題に入りますね。笑

 

受けながら浮かんできたのが、上の2つの質問。

社会で生きていると、多くの人が、思考優位になっています。

実は、気づいていないだけで、ものすごい思考量なんですよ。
1日約6万回〜10万回思考すると言われています。

リラックスや遊び、休みの時間でさえ、様々なことを思考しています。

 

ここで要注意なのが、思考って意識100%のうち、3〜5%の世界(顕在意識)で行われているんですよね。

つまり、ものすごく狭い世界で、頑張っちゃっているということ。

しかも、結局答えが出ないことがほとんどで、出たとしても全然違った結果になります。

そりゃ3〜5%なんだから、仕方ないですよね。

 

あなたにとっての本当に大切な答えって実は、残りの95〜97%の方(潜在意識)にあります。

その領域に足を踏み入れやすくするには、思考を重ねることではなく、思考しない時間を増やすことが重要。

 

思考せず、ただ感じる。

周りの流れに乗り、ただ感じる。

今の状況、今の状態を考えるのではなく、ただ感じる。

 

 

今日のヘッドスパでも、最初は思考しちゃってたので、ただ感じられるように身を委ねました。

すると、ゆるんできて、意識が飛んでいきました。

何か寝てるけど、起きてるみたいな感覚です。

味わったことありませんか?

 

実は、この時、潜在意識にアプローチしやすい状態になっています。

潜在意識にアプローチしやすくなると、自分にとっての本当の答えが出てきます。

なので、思考せず、ただ感じる時間を取ってみてくださいね。

 

自然に触れたり、トコトンリラックスしたりするのがオススメですよ。

あと、日常の中でも、深呼吸したり、背伸びしたりして、少しでも思考をストップさせる時間を増やしていくと、どんどん変化していきます。

楽しみながら、やってみてください^^

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ