■伝えたいこと

執着を手放すことができたから、今、奥さんと幸せな日々を送っています^^

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

僕、子供の頃から、なぜか両親より早く結婚したいという願望がありました。

ちなみに、両親は26歳で結婚。

なので、ずーっとそこを目指して生きてきました。

 

元々、好き=付き合う=結婚のタイプだったので、好きな人と付き合えた時点で最初から結婚のことを考えていました。

もちろん重たいなと感じた人もいたと思いますよ。笑

まぁそんな感じで生きてきて、長くお付き合いさせてもらう人もいれば、サクッと別々の道を歩むことになった人もいます。

今の僕があるのは、全ての人のおかげなので、本当に感謝してます^^

 

 

そんな中、いよいよ26歳が近づいてくるわけです。

なんとなく26歳までに結婚するんだって思ってただけなのに、どんどん焦りが募っていきます。

なので、いつの間にか執着になってたんですよね。

そうなってからは、全然うまくいきませんでした。笑

それこそ「愛する人と出会う」のではなく、「26歳までに結婚するために出会う」にすり替わっていたように今は感じます。

 

とは言え、動き続けました。

もうこれでもかとガムシャラにパートナー探しに奔走しました。笑

でも、いよいよ残りの期間とイメージで、「あ〜もう無理かな」と思えるタイミングがやってきました。

その時、「26歳までに結婚するんだ」という執着を自然と手放せたんですよね。

そして、結婚とかは一旦脇に置いておいて、「本当に大切にしたいと思える愛する人を見つけよう」と内側から出てくる純粋な想いに生きることにしたんです。

 

 

そしたら、何とすぐに今の奥さんと出会えました!!!

そして、何かスムーズに話が進んでいくなぁと思っていたら、気づいたら26歳になる前に結婚しちゃいました!!!

 

いざするぞってなるまで、自分の年齢のこととか26歳までに結婚するって思ってたこととか正直忘れてました。笑

おかげさまで、今、大切な人と幸せな日々を過ごすことができています^^

 

 

さて、よくこう言われています。

望みは執着していると、実現しない
だから、その執着を手放して、内側の声に素直に従おう

願望実現の世界では、多くの人が触れたことある考えだと思います。

 

僕も、よくこれと同じことをお伝えしているのですが、それは自分自身実感したからです。

読んで伝わったと思いますが、恋愛ストーリーが正にそうでした。

 

執着していた時はうまくいかなかった

自然と手放すことができてから、一気にうまく回るようになった

そして、気づいたら元々望んでいたことが実現していた

 

いかにもな王道ですね。笑

 

なので、あなたも、実現したい望みがあるなら、執着を手放し、内側の声に素直に従ってくださいね^^

 

 

って言うのは簡単ですよね。

特に、「手放すって何!?どうやるの!?」って思うんじゃないでしょうか。

そこで、やると良いことをお伝えしますね。

 

僕がポイントだと思っているのは、「執着しながらでも動いた」ことだと思っています。

執着してる時はうまくいかないからといって、何もしないという選択をすると、結局現実は動いていきません。

もちろん、手放すという感覚を既に手に入れている人はすぐに手放してもらって、サクサク進んでいってもらえれば良いんですけど、手放す感覚を知らない人は執着しながらでも動くことをオススメします。

しかも、執着してたら実現しないんでしょと斜めに構えるのではなく、そんなの関係ないし、絶対に自分だったら実現できるんだという意気込みで、本気で動いてくださいね。

 

すると、どうにもこうにも抜けられないポイントが訪れます。

その時、自然と手放すタイミングがきます。

まるで開き直ったかのような、良い意味で降参したかのような。

そこからは速いです。

それまでもがいていたのが嘘かのように、一気に望みは実現へと向かっていきます。

 

結局、僕も執着している間、出会った人とは別々の道を歩んでいくことになり、その執着を手放したからこそベストパートナーに出会えたわけです。

(ちなみに、それぞれ素敵な人だし、それぞれに僕ではないベストパートナーがいるという話ですよ)

 

 

下手に知識だけつけて、動けなくなるのが1番もったいない。

知識を体験し、実感することであなたのものとなります。

使えるようになると、楽になりますけど、使えるようになるまでは、大変なことだってあります。

でも、今回のように、1回味わうことができれば、それをベースに、すぐにやろうと思えばできるようになるので、是非チャレンジしてもらえたらなと。

 

とにもかくにも、僕も実感したからこそ今もお伝えしています。

執着を手放し、内側の声に従うと、望みが実現するのは、「事実」です。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ