■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

不安や悩み、焦りなど、あなたの「頭の中だけ」で起きていることはほっとけば良い。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

僕のセッションや講座でよくお伝えしているキーワード

「観察」

流れてくるものをただそのまま受け止め、認め、そしてそのまま流しておく。

 

あなた自身があらゆることを問題にしてしまっていることが多々あります。

生きていれば、誰だって不安や悩み、焦りを感じるものです。

僕もモヤモヤすることなんていくらでもあります。

 

でも、ほとんどが単に「思考の癖」として、あと「防衛本能」として、あなたの「頭の中だけ」で繰り広げられていることです。

「頭の中だけ」で起きていることなので、もちろん今実際に起きていることでもなければ、わざわざ採り上げる必要もないわけです。

だから、そっとしておけば、いつの間にか気にならなくなるもの。

ほっとけば良い。

 

 

なんだけど、多くの人が、それらにフォーカスしてしまい、どんどん振り回される。

問題じゃないものを「問題」として扱うことで、あなたの中で問題になっちゃいます。

 

思考において展開されているものは基本的にスルーでOK。

「原因探し」も「問題解決」もいりません。

何とかしようとしなくて良い。

ただ自分の状態や事実を「観察」して、そのままにしておく。

 

 

生きている以上、色んな悩みや不安、焦りが頭の中で繰り広げられます。

絶対になくならないんだから、振り回されてたらそりゃしんどいですよね。

「ハイ、キター」くらいの余裕を見せながら、華麗にスルーしてほしいなと。

 

お金がなくなる
仕事がなくなる
このままで良いのか

これ全部「ハイ、キター」で華麗にスルー!

 

何とかしようとするから、そこにエネルギーが向かい、余計にそうなっちゃう。

自分の状態を「観察」して、そのままにしておくと、いつの間にか気にならなくなるから、本来注ぐところにエネルギーを注ぐことができ、現実が変わっていく。

 

観察しながら、「何を教えてくれてるのかな」くらいの軽い気持ちで問いかけてみてください。

あとは、答えがすぐに出ようと出まいと、そのままにしておけばOK。

必ずあなたにとって大切な気づきがベストなタイミングで届きますから。

 

 

慣れるまで何度も同じことを繰り返してしまうかもしれませんが、慣れてくると、「ハイ、キター!次は何かな?」くらいの余裕な感じで、特に気にならなくなるので、是非トレーニングだと思って、続けてみてくださいね^^

常にもう1人の自分がいるイメージでやってみると良いですよ。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ