■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

サービスページや告知文、ブログやメルマガの記事など、変更したり付け足したりして、長くなることありませんか?

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

サービスページや告知文、普段のブログやメルマガの記事など、書いていて長くなることありませんか?

 

もちろん純粋に長くなる分にはOK。

ただ、もっとこうした方が良いかなとかあった方が良さそうだなってことで、変更したり付け足したりして、長くなることありませんか?

果たしてその付け足しって、「愛」からくるものですか?
それとも「恐れ」からくるものですか?

 

 

エネルギーのこもった文章だとサラッとノンストップで書けたりするものです。

(最初から熟考して、頭ばかり使っているものは、おそらくあなたの魂から望んでいるものではないので、要注意ですよ)

なので、基本的に、後から付け足そうとすると、どうしてもエネルギー値が下がったものが追加されることが多くなります。

そして、たとえワンフレーズだったとしても、読んだ人は何かしらの違和感を感じるもの。

違和感を感じたら、相手は躊躇しちゃいますよね。

 

 

そんな中、追加すると、エネルギー値が上がることもあります。

これが、「愛」か「恐れ」かの違いです。

 

純粋な「愛」からブラッシュアップしようとするのはOK。

そこにはより強いエネルギーが宿ります。

これじゃ足りないんじゃないか、これだと伝わらないんじゃないかという「恐れ」から付け足そうとするのはアウト。

これは完全に逆効果です。

 

 

もっと相手も自分も信じて良い。

「恐れ」を感じるのは信じていないから。

無意識かもしれませんが、「これじゃわかってもらえないだろう」と思っているんですよね。

だから、どんどん付け足そうとします。

でも、「わかってもらえないだろう」という前提の下、付け足したものは、余計に「わからなくなる」という現実を用意します。

良かれと思ってやっていることが、どんどん本質から遠ざかっていってしまうんですよね。

そして、おそらく自分自身がわかっていないんだと思います。

 

 

今回、文章の話をしましたけど、直接説明をする時も同じ。

やたらと説明が長くなったり、後から後から情報を付け足したりするのは、「伝わっていないんじゃないか。わかってもらえないんじゃないか」という「恐れ」があることがほとんど。

でも、逆の立場を考えてみてください。

一気に色んな情報が追加されていったら、余計に訳わからなくなりますよね。

どれが自分にとって本当に大切なことなのか見失いませんか?

 

あなたから付け足さなくても良いんですよね。

相手に「聞く」スペースをあげましょう。

 

 

あなたの魅力を信じて良い。

そして、それを受け取る相手のことも信じて良い。

あなたの「愛」は、必要としている人に必ず届くから。

 

それから、綺麗な文章よりも、あなたの魂のこもった文章の方が断然相手に響きますからね。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ