■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

ブログやメルマガを毎日書いていても、「今日は何を書こうかな」って感じだったら、相手には響きませんよ。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

ブログやメルマガを毎日書くのをやめて気づいたこと。

「今日は何を書こうかな」と考えて見出したもの

「あ、これ書こう」と自然と閃いたもの

だと全然質が違うということ。

 

 

毎日書くってなると、どうしても前者が増えてきます。

1日数記事書くって決めてる人もいますけど、尚更ですよね。

もちろん様々な目的があると思うので、否定するわけではありませんが、いつの間にか「書かなきゃ」って気持ちになっていませんか?

 

特別書きたいことがあるわけじゃないのに、毎日書かなきゃってことで、無理してでも書こうとする。

だから、「何を書こうかな」と考える時間が多くなる。

考えていると、思考が働き過ぎているので、心や魂は固まっていきます。

なので、仮に素敵な文章が書けたとしても、「良い文章だね〜」止まり。

つまり、お申し込みにもつながりません。

 

 

一方、後者の場合、先に自分の心や魂が揺さぶられているわけです。

で、それをみんなにも共有したいということで、書いて伝えようという流れ。

心や魂が揺さぶられているので、ものすごいエネルギーが込められ、仮に文章がわけわからないことになっていたとしても、相手の心や魂を揺さぶります。

感動を引き起こします。

なので、「響きました!」「シェアします!」「私も・・・」など、具体的な反応があったり、その後の行動へとつながったりします。

 

 

さて、今のあなたはどちらですか?

 

 

僕も、前者に陥っていました。

書くこと自体好きなので、特別苦にしてたわけじゃないんですけど、どうしても無理して毎日書こうとすることもありました。

で、「毎日書かなきゃいけない」という呪縛から自らを解き放ち、視野を広げた結果、自然と後者へと移り変わっていました。

そこで思うのが、後者の方が楽しいってこと!

何よりこうしてお互いのエネルギーが交わり、一緒に心や魂が揺さぶられている人と関わっていくことがとにかく楽しい!

しかも、そっちの方が結果も出ます。

そりゃそうですよね。

感動するから、その世界に飛び込みたくなって、お金を出すわけですから。

 

あ、ここで「お金を出してもらうために」とか考え始めると、またアウトですからね。

「感動して、喜んでもらうために」がそもそもの目的ですからね。

 

 

大事なのは、「あ、これ書こう」に出会う機会を増やすこと。

自らの身体・心・頭をクリアにし、感性を磨くこと。

 

つまっていたり、濁っていたりすると、ビビっとくるものには出会えません。

だから、「書くことないよ〜」という状態にも陥るんです。

本来、そこら中にヒントは落ちているもの。

あなた自身が気づけるような状態かどうか。

 

自然に触れるでも良いし、芸術作品に触れるでも良いし、自分の好きなことに没頭するでも良い。

思いっきり昼寝するでも良い。

身体・心・頭をクリアにし、感性を磨いていきましょー!

 

ちなみに、「あ、これ書こう」が溢れて、毎日書きたい、みんなにどんどん伝えたいって思うなら、もちろん毎日書いても良いんですよ。

あなたがやりたいようにやってOK。

ま、「毎日書く」という縛りをなくし、自由な状態でいると、自然と「あ、これ書こう」に出会いますよ。

 

 

あなた自身の心や魂を、そしてそこからみんなの心や魂をガンガンに揺さぶっていきましょー!

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ