八方美人やめませんか?良い人でいたら埋もれるだけ。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

八方美人やめませんか?

 

だって、無理でしょ。

みんなに好かれようとして、自分を抑えてご機嫌を伺うわけですけど、そもそもあなた、全ての人のこと好きじゃないですよね。

相手も同じです。

あなたが全ての人を好きになれないように、相手もあなたのことを必ず好きになるわけではありません。

単に好き・嫌いだけではなく、合う・合わないも必ずありますしね。

 

あなたがどんな風に振舞っていても、気に入る人は気に入るし、気に入らない人は気に入りません。

極論、何もしてなくても気に入ってくれる人は気に入ってくれるし、どれだけ頑張っても、気に入ってくれない人は気に入ってくれません。

 

だったら、下手に八方美人に生きなくても、そのまんまの「あなた」で生きていけば良いんじゃないですか。

 

 

背伸びしたり、カッコつけたりせず、逆に、無駄に謙虚さや自分を下げる方に走ることもせず、ただただそのまんま。

結局、ブロッコリーはブロッコリーにしかなれないし、ヒマワリはヒマワリにしかなれませんからね。

どんなに頑張って、どれほど憧れても、トマトにはなれないし、バラにはなれません。

人間も同じ。

 

 

とまぁ色々言ってきましたけど、何より、八方美人って疲れませんか!?笑

実は、僕もずーーーーーーーーっと周りの目を気にして生きてきたから、八方美人から抜け出せない気持ちはわかります。

でも、ものすごい疲れませんか?

だから、やめました。笑

 

しかも、八方美人だとビジネスが回りにくいんですよね。

聞いたことあるかもしれませんが、全てに良い顔しようとするので、結果的に「どうでも良い人」になっちゃうんですよね。

これって要は、自然の流れに反しているからなんです。

先ほど言いましたけど、ブロッコリーはブロッコリー、ヒマワリはヒマワリにしかなれません。

あなたはあなたにしかなれないんです。

 

八方美人なんて自分を抑えて、無理してるわけですから、思いっきり本来の自分に抗ってますよね。

良い顔しようとしているのかもしれませんけど、自分で自分の顔に泥を塗っているだけなんです。

自分で自分の魅力を減らし、自分で自分の可能性を閉ざし、自分で自分の道を狭め・・・もったいないことしかない。

 

 

あなたが、全人類を嘘偽りなく心から愛するというなら構いません。

でも、そうでないなら、相手も同じ。

そして、あなたも、好きな人・嫌いな人・得意な人・苦手な人・興味ない人がそれぞれいて良いわけです。

 

あなたが、「あなたのまんま」で、これから先、付き合っていきたい人は誰ですか?

 

その人たちに発信やサービスを届けていけば良いんですよ。

あなたを必要としている人は、当り障りのないみんなに向けてのものではなく、自分だけに向けられたあなたのリアルな声、リアルな経験、リアルなメッセージを待っていますからね。

 

 

ちなみに、八方美人をやめてから、僕のビジネスも、人生も一気に広がったなって実感しています。

言葉にできないくらい本当に一気に変わりましたよ!

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ