■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

自然とうまくいっちゃう「流れ」って意識していますか?

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

「流れ」って意識していますか?

 

身近な小さな流れから宇宙規模の大きな流れまで、確実に「流れ」って存在しています。

そして、結局、この自然の流れにスッと乗ることができると、物事はうまく流れていきます。

 

どれだけ努力したところで、もし流れに抗っていたり、ズレていたりすると、なかなか実になりません。

流れに乗ることができると、大したことしていなくても、ビックリするくらい全てがスンナリ進んでいきます。

 

 

僕も、これまで3年以上自分でビジネスをしてきましたけど、行動量と結果は比例しないってことを散々目の当たりにしてきました。

これでもかこれでもかと色々試してもうまくいかなかった時期もあったかと思えば、それまでほとんど接点のなかった人と突然会うことになり、全然セッションを受けてもらう気とかなかったのに、トントン拍子で受けてくれることになることもあるんですよね。

そして、こういったことが何度も起こる。

それは僕たちが想像もできないほどの遥かに大きな流れがこの世界にはあるから。

 

 

この流れに乗るために、見てほしいポイントは、文字通り流れるようになっているかです。

自然と事がうまく運んでいる時が、流れに乗っている時。

そして、流れに乗っている時というのは、あなたが「あなた」を生きている時。

つまり、下手な抵抗をせずに、本来持っているものを活かせている時。

 

なので、流れるようになっている時に、自分がどういう風にしていたか観察すれば、あとはその自分を生き切るだけ。

そうすれば、自然と流れに乗ることができ、うまくいくようになる。

 

 

リンゴにはリンゴの魅力や役割があります。

どれだけバナナになりたーいって努力しても、バナナにはなれないし、バナナの魅力や役割はバナナにしか出せません。

文字にすると簡単なのに、こういったことが往々に起こっているのが現実なんですよね。

 

自分の流れを捉えて、そこから自分の魅力や役割を観察し、それを全うしてください。

そうすれば、大丈夫。

 

 

ただし、自分を生き切ることを大前提とした上で、更なる大きな流れも存在しています。

人間よりも大きな存在。

社会、世界、自然、宇宙。

それぞれの流れがまた存在しています。

最近、よく見かけるものとしては、月の満ち欠けにしてもそうだし、自分本来が持っているバイオリズムにしてもそう。

こういった僕たち人間の力が及ばない大きな流れに乗ると、更に自然と事がうまく運ぶようになります。

 

今、どういう時期なのかとかってネットで調べればすぐにわかる時代なので、是非マメにチェックしながら、その流れを意識して動いてみてください。

ただ、あくまで流されるのではなく、乗りこなすことが大事。

つまり、そういった情報を得たとしても、振り回されるのではなく、活かすということ。

 

例えば、あなたにとって、この1年間が生涯において、なかなか結果が出づらい1年だったとして。

だからといって、「じゃあ何もせずに大人しくしておこう」というわけではなく、その中で何ができるか考える。

次の年に備えて、種を蒔いても良いし、自分の質を高めても良い。

何でも良いから、しっかり自分で舵をとって、流れに乗っかる。

そうすれば、本当にドンドン進んでいけます。

何せ実感済みですからね。

 

 

あなた自身の、宇宙全体の「流れ」を意識してみてくださいね。

どちらにせよ、「本来」のものってことですから。

だから、自然とうまくいっちゃうわけです。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ