■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

悩みがないのは、実は危ない!?

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

たまに言われるのが、

「セッション受けてみたいけど、悩みがないんだよね〜」

 

これすごく良さそうに見えますけど、実は危ない状態の可能性があります。

なぜなら、生きていて悩みのない人間なんて基本的にはいないから。

悟りを開けばわかりませんけど、大半の人は悟り開いてないですしね。

 

じゃあ何が危ないのか。

悩みがあるのに、気づけていないということです。

苦しいことやつらいことを忘れようとしていたり、大事なことから目を背けようとしたりしているのかもしれません。

良い状態だと思い込もうとして、感覚が麻痺してきているのかもしれません。

何にせよかなり危ない状態ですね><

 

もちろん中には、悩みに対して、自分で対処できる方法を持っている人もいるので、その人たちは本当に大丈夫なんでしょう。

ただ、そうではないのに、悩みがないと言っている人は、今一度本当に気になっていることや無理矢理納得させて諦めたことがないか再探索してみてください。

 

楽しそうに自分の人生を生きている人いますよね。

どんどん自分の想いをカタチにして、誰からも愛されてそうな人いますよね。

ものすごく輝いて見えるかもしれません。

でも、実は本気で生きようとしている人の方が悩みも次から次へと降ってくるものです。

それは必要な悩みなんですよね。

 

今回僕が言いたいのは、

悩みはあって当然だし、むしろ悩むのは本気で生きようとしてる証拠だから、そこは胸を張って良いってこと。

ただし、そこでその悩みに対して、目を背けるのではなく、向き合ってより自分の人生を輝かせていってほしいなってこと。

 

まぁ要は、悩んでても大丈夫だから、チャレンジしていく方が人生楽しいんじゃないかということです^^

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ