■伝えたいこと

これまで価格を上げ続けてきたけど、この度下げることにした理由。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

今日は、ドキドキのお知らせを!

いや〜ドキドキする。笑

 

この度・・・

 

実は・・・

 

サービス全体を見直し、特に価格の見直しをしました。

具体的には、全サービスの内容をブラッシュアップし、その上で価格帯を下げました。

 

 

ん?

ブラッシュアップしたのに、下げたの?

普通上げるんやないん?

 

って疑問に思った人もいるかもしれませんね。

ってか我ながら、今までの自分やったらそうやったなって思います。

 

 

が、先日から何度もお伝えしているように、ようやく肩の力が抜けて、これ以上でもこれ以下でもない「そのまんまの自分」でいられるようになってから、色々と背伸びしてた部分にも気づけるように。

 

その1つが、「価格」。

ありがたいことに、既に遥かに結果を出している人から

「価格上げなよ」
「実力あるんだし、もったいない」

また、実際に受けてくれた人から

「この価格は納得。むしろ安いくらい」

など、後押ししてもらえる言葉をもらうことがあり、どんどん価格を上げていきました。

 

それから、主に人のメンタル・マインドを扱う業界にいることから、

「愛とお金はイコール」
「自分がつけたい金額をつければ良い」
「つけた価格に見合う自分・サービスにしていけば良い」

だから、(語弊があるかもしれないけど)「高額な方が良い」といういわゆる「一般的」とされる考えを「正しい」と思ってしまい、どんどん価格を上げていきました。

 

そして、更に、

「起業したなら、月7桁、年8桁は稼がないと」
「そのためにも、高額な商品を売っていかないと」

という、これもまぁよく言われていることを「正しい」と思ってしまい、どんどん価格を上げていきました。

 

で、極めつけは、

「高額なものを提供している俺はやるぜ」

みたいなかなり恥ずかしい勘違いも加わり、どんどん背伸びが進むとともに、価格を上げていきました。笑

 

いやーなかなかでしょ。笑

知らない間に、本当に色んな思い込みや枠に縛られてた。

 

 

で、今回、背伸びばっかりしている自分に気づいて、そしたら違和感しかなかった。

もちろん今の自分より大きく見せて、カッコつけて、強がってることにも違和感を感じたけど、何より「本当に自分にとっての幸せな形」ってこれじゃないよなって。

もはや全然別人がやってる感じ。

変な幻想の山之内紳悟がいるみたいで、「山之内紳悟」じゃない。

 

で、改めて「本当に自分にとっての幸せな形」って何なのか問いかけた。

どんな風に生きて、働きたいのか。
どんな人に、何を届けたいのか。

これからどうしていくのか問いかけた。

 

それが、今日のお知らせという結論。

もちろんこの先どうなるかはわからない。

でも、「今のそのまんまの山之内紳悟」がしっくりくるのはこの選択。

 

 

こんなこと言うと、もしかすると信用を失うかもしれない。

基本的に、価格を上げるお知らせをしても、価格を下げるお知らせってあんまりないしね。

でも、同じようにいつの間にか「自分の幸せな形」を見失っている人がいるんじゃないかと思って、勇気を出して書いてみた。

もうやりたいようにやることにしたしね。笑

 

あ、でも、勘違いしてほしくないのは、「人が来ないから」という理由で、価格の見直しに飛びついてほしくないってこと。

僕も、これまで何度もあった。

「人が来ないから」価格下げようかなって。

でも、『たとえお申し込みが0でも、何も問題なんて起きてない。』でも書いたけど、これは本質的じゃない。

おそらく同じことを繰り返すだけで、一向に人は来ない。

 

今回、僕が思い切って価格を見直して、しかもこうしてお知らせしたのは、自分のコアや土台、根底の部分を見直し、「自分の幸せな形」を見出したから。

結果、「価格を下げたい」って純粋な思いが出てきたから。

違和感を払拭し、等身大の「自分」をお届けしたいって思ったから。

 

だから、ここだけは見誤らないようにしてほしい。

 

 

何が正解って別にない。

ただただ「自分」を届けてほしい。

 

 

いやードキドキした。笑

でも、本当に楽になり、身軽になった。

それにしても、ここまでくるのに、結構な時間かかったけど、全部本当に必要な経験やったなって感じる。

ありがたい^^

 

それでは、これからも「今」の「そのまんま」の「山之内紳悟」をお楽しみに^^

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ