■子どものように「自分に嘘のない生き方」をするために

身体の「痛み」は、「自分」を生きられていないというメッセージ。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

今日は、美容院に行き、毎回恒例のヘッドスパを。

個人的に、極上の贅沢時間^^

今日も、気持ち良くて、大満足ー^^

 

 

さて、頭が凝っていると、頭痛につながりますよね。

それから、頭痛は、目や首、肩の痛みへとつながっていきます。

特に、「頭」、「目」、「首」はどこか痛めると、他も痛くなってくるという関係性。

個人的には、「死のトライアングル」って呼んでます。笑

 

で、実は、これらの部位は、「無駄な力が入りすぎている」と、症状に出やすい部位なんです。

 

最も顕著なのは、「肩」

「力入れてー」とか「力抜いてー」とか言われて、真っ先に意識が向くのって「肩」からじゃないですか?

 

他にも、「頭」にしろ、「目」にしろ、無駄な情報を取り込みすぎていたり、余計なことに意識を集中させすぎていたりすると、「痛み」という症状とともに、そういったことを教えてくれます。

動く前からあれやこれやと考えるばかりで、周りの意見や情報に振り回されるばかりで、どんどん必要ないものを囲い込んで、力みが大きくなっていく。

すると、「死のトライアングル」ができあがるわけです。

 

 

難しいことは置いておいて、一歩外に出てみる。

できるかどうかなんてやってみないとわからない。

 

こうして、動き始めると、いつの間にか頭や目、首、肩の痛みが自然と和らいでいきますよ。

全然関係ないことをしたのにと疑問を感じるかもしれませんが、身体の「痛み」は、身体のバランスがどこかしら崩れているというメッセージなので。

「本来」の「そのまんまの自分」を生きられていないことを教えてくれているだけ。

 

 

身体からのメッセージを逃さず、聴いてあげてくださいね^^

 

「単なる疲労だわー」で終わっちゃうともったいないし、危険ですよー

案外、「心」とのつながりからきてることも多いので。

 

だって、疲労にしたって、「何でこのタイミングで出た」のかって話。

いつ出てもおかしくないのに、何でこのタイミングなのか。

 

それは、今、正に、あなたにとって大切で必要なメッセージが込められているから。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ