■伝えたいこと

もう何でも良いから、とにかく笑えーーー!!!笑

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

そんな難しい顔してないで、とにかく笑えーーー!!!笑

 

何でかって?

それは、単にあなたの笑顔を見たいから。笑

って理由はもちろんありますけど、ちゃんとした理由もあります。

 

 

何かうまくいかない時とか煮詰まっている時、モヤモヤしたり、不安や焦りで心ここにあらずの時、鏡を見てみてください。

すごい顔してると思いますよ。笑

眉間にしわが寄っていたり、鬼の形相をしていたり、知らず知らずのうちに、近寄って来ないでオーラが出ていたり。

とにかく「えっ!?これが自分の顔!?」ってビックリすること間違いなし。

 

そりゃ、心身ともにしんどいよー

うまくいかない理由それだよー

 

 

「笑うが先か、楽しいが先か」みたいな議論がよくあると思いますが、別に都合の良い方を使えば良いと思います。

でも、「笑うが先」ということが科学的にも証明されてきています。

 

笑うことで、表情筋がゆるみ、そこから身体全体へのゆるみへとつながっていくから。

身体がゆるんでいくことで、心も、頭も楽になっていくので、気づいたら楽しくなっちゃってる。

 

 

とまぁこれすらもどうでも良い話で、何も知らなくて良いから、

とにかく笑えーーー!!!

 

品がなくても良い。

くしゃっとした顔で良いし、ブサイクでも良い。

うるさくても良い。

周りに引かれても良い。笑

 

豪快に、口を開けて、笑ってちょーだい!

気持ち良〜く笑顔になってちょーだい!

 

 

元気がない時にそんなことすると、空元気みたいになって、逆効果じゃないの?って感じるかもしれないけど、騙されたと思って、自分の身体を信じてみて。

そう感じるのは、結局笑い続けてなくて、いつの間にかそれまでの顔に戻っているだけだから。

それまでの顔に戻っているから、身体もゆるまず、変な虚しさを感じたり、寂しさを感じたりしてるだけ。

 

実は、全部筋肉が記憶してる。

しかも、細胞レベルで。

つまり、この筋肉の動きは、この感情と思考だなって感じで、呼び起こされる。

だから、笑顔をつくると、笑った時の記憶が出てきて、楽しくなっていくわけです。

 

なので、無理に笑おうとするっていうよりかは、サクッと口角を上げちゃえばOK。

声出して笑えない時は、変な話、とびっきりの笑顔をつくるだけでも良いので。

 

あ、よかったらこれも鏡とか見ながらやると、より面白くなってきますよ。

是非色んな笑顔を試してみてください。

僕は、やってると変顔を試したくなって仕方ないです。笑

 

 

よし、笑えーーー!!!笑

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ