■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

「変わるもの」と「変わらないもの」を大事にしながら、いつだって、自分が発信、表現していることに自信を持っていますか?

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

昨日もお知らせしたように、弊社のFacebookページを再開しました。

再開と同時に、始めたのが【昨日読まれた3記事】という企画。

このタイミングで読まれるってことは、何かしらの「意味」と「タイミング」があると思って、ちょうど「今のあなた」に何か響くものがあるだろうなということで、直近でアップした記事を除いて、前日に読まれた順に、3つの記事をアップするというもの。

読まれた順に掲載はするけど、同じPVのことも多々あって、その際はピンときたものを選んでいます。

 

そんな中、基本的に過去記事が多くなるわけだけど、当時のままを残しつつ、一応ブラッシュアップして、載せることにしている。

が、読みやすく編集することはあるものの、ほとんど原型を留めたままの記事が多いことに気づきました。

 

で、我ながら、どの記事を読んでも、「あ〜良い記事やわ〜沁みるわ〜」ってなる。

是非「改めて必要な人に届いてほしいわ〜」ってなる。

 

 

そういう想いで、個人的に始めた企画だったけど、これが結構本質を表していると思って、今日はこの記事を。

 

その時はもちろんのこと、いつ読み返しても、自分が書いた記事に胸を張れますか?

いつだって、自分が発している、表現していることに自信を持っていますか?

 

もちろん表現内容が変わったり、届け方が変わったりすることはあると思います。

それに、そもそもの伝えたいこと自体が変わることだってあると思います。

それ自体は良いと思います。

僕も、やたらと色々変わっちゃうタイプなので。笑

だけど、常々、自分に自信を持ち、伝えていることに誇りを持っていれば、さっきの質問には「イエス」と答えられるんじゃないかと。

 

 

僕は、いつも「生き方」「在り方」を1番大事にしてる。

それは、自分自身もそうだし、誰かと接する時も。

だから、本質的な土台となるところにアプローチするような表現をしていると自負しています。

本質的であればあるほど、「変わらないもの」。

結果、昔の記事を読んでも、特に変化を加えることなく、響いてくるんだろうな〜と。

 

売り方やうまいやり方も大事な1つの要因であることは確か。

でも、それ以上に、大事なことってあるんじゃないかなと。

 

どんな時でも、あなたがあなた自身に胸を張れるように。

ビジネスをするにしても、そういう風に展開していってもらえたらなと。

 

 

「変わるもの」と「変わらないもの」

 

どっちも大事にして、必要な人にお届けしていきましょー!

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ