■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

どこまでいっても、目の前の人、目の前のコトをどれだけ大切にできるか。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

目の前の人、目の前のコトをどれだけ大切にできるか。

 

どれほど活躍していても、どれほどうまくいっていても、ここが疎かになると、たちまち回らなくなるよなぁと感じています。

周りを見ていてもそうだし、僕自身の実感としてもそう。

 

ふと思い返す時があるけど、やっぱり何かうまくいっていない時ってえてして目の前の人・コトを雑にしがち。

自分に意識が向きすぎていたり、遠くのことや大きいことばかり考えていたり、いわゆる足元が疎かな状態。

それって相手には必ず伝わるし、ハッキリ言って、相手からするとそんな事情関係ないわけで。

だから、まぁ、そりゃうまくいっていないのは当たり前でしょっていう。

 

 

日々を丁寧に。

目の前の人・コトに真摯に向き合う。

当たり前のことを当たり前と勘違いせず、その上でやることをやる。

 

 

目の前の人、目の前のコトに対して、雑な人のところに良いものは舞い込んでこない。

同じように、雑に扱われて当然。

不当な扱いを受けたり、「何で自分が」って思ったりする時ほど自分もそうしてる。

気づいていないだけで、同じようにしてる。

 

大きいことを掲げるのはOK。

でも、全部は目の前、「今ココ」から。

ここを疎かにしてると、望む未来はやってこない。

 

 

メリット・デメリットとか損得とかそんなんどうでも良いから、目の前の人、目の前のコトに集中。

余計な思考が浮かんでくるなら、深呼吸して吐き飛ばしちゃえ!笑

 

 

ちなみに、既に活躍している人に限らず、これから活躍していきたいと思っている人ももちろん。

人やコトとの関わり合いの中で、大事なところを大事にできているか。

そもそもの人としての根底の在り方はどうか。

 

僕も自分を振り返ったタイミングだったので、今一度あなたも是非^^

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ