■伝えたいこと

どうやら人に興味ないフリをしてましたよ。笑

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

最近気づいちゃったんですけど、ずっと人に興味がないって言ってきたけど、それ嘘でしたー笑

正しくは、「全ての人に興味があるわけではない」ということでした。

って言い出したら、そんなのみんなそうですよね。笑

ただ、本当に好きで、興味がある人が一握りしかいなくて、いつの間にか自分の中で、「興味がない」に転じていました。

 

 

そうは言っても、その裏側もあったわけで。

ここに気づいちゃったから、嘘やったなーって。

 

結局、自分を守ってただけでした。

 

誰しもあると思うんですけど、自分だけの「聖域」ってありますよね。

リアルな場所として持っている人もいるし、大抵は自分の内側に秘めていると思います。

で、僕は、この聖域に人一倍踏み込まれたくなかった。

要は、傷つけられたくなかった。

だから、踏み込まれる前に、断ってきたわけです。

先に断っちゃえば、踏み込んでくる人はなかなかいないですから。

 

でも、先日の記事でも言ったように、結局寂しいんですよ。笑

むしろ人一倍寂しがりで、結局構ってほしい。笑

断っても、それすら乗り越えてきてくれる人と深く関わっていきたいという何ともワガママ。笑

 

で、その「人一倍踏み込まれたくない」という気持ちと「人一倍寂しい」という気持ちがぶつかった結果、なかなか素直になれず、こじれて、「人に興味がない」に落ち着いていたと。

何か自分で言うのもあれですけど、かわいいヤツですね。笑

ただただめんどくせーヤツだなとも思いますけど。笑

 

 

ま、要するに、人に興味ない「フリ」を散々してたってことですわ。

そもそも本当に人に興味なかったら、こんなガッツリ人と関わる仕事なんてできませんからね。

それに、今思えば、明らかに人が好きで好きでたまらなかったこともありました。

参加した合宿の数十人の全メンバーに個別にメッセージ送ったりね。笑

今日も、奥さんが女子会に行ってるんですけど、そのお店の方が僕のお気に入りで、「来れないから、羨ましがってましたよー」って伝えといてってお願いするほど。

その場に僕はいないのに、その人が喜んでくれるならと。

完全に興味ありありでしょ。笑

 

 

本当は深く人とつながりたい。

聖域にもどんどん踏み込んでほしい。笑

僕も踏み込んでいくけど。笑

そういえば、スルーしてたけど、「たっぷり愛のある人」って言われたことありましたわ。笑

 

改めて人と深く関わることのできる今の仕事は面白いなって感じました。

結局、純粋な想いで動けるのは、自分のためはもちろんやけど、それ以上に誰かのための時。

そういう時、色んな感情が溢れ出て、感動が生まれる。

 

ふと思ったけど、いつも喜んでほしくて、面白いことしたがるのも、そういうことやんか。

あーやっぱり人とつながりたいんやな。

そっから、面白いことが広がっていくのも最高に嬉しいし^^

 

 

こうして、また鎧を脱ぎ、「自分」に素直に、まっすぐ生きられるのは、本当に気持ち良いー^^

いちいち天邪鬼で、めんどくさいヤツですが、面白いヤツなので、これからもよろしくです^^笑

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ