■伝えたいこと

僕って結局、「ゆるま〜る隊長」なわけで。これこそ、他の誰でもない「僕だからこそできる」こと。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

僕って結局、「ゆるま〜る隊長」なわけで。

勘違いばっかりしてたけど、もう降参しましたよ。

 

 

っていきなり何言い始めたんや!?って感じですよね。笑

ゆるま〜る隊長って何!?笑

 

 

知ってる人は知ってると思うけど、僕、結構内側は熱苦しい一面を持った人間なんですよね。

情熱的で、こないだのオリンピックや甲子園、観てるだけで本当に感動しました。

で、それを表現することもあるわけで。

ガツガツしてたり、アツかったり、「行こうぜ、行こうぜ」みたいな感じで勢いがあったり。

 

人って色んな面を持ってますよね。

だから、こういった面があって、表現するのは良い。

でも、それが僕の役割かって言ったらまた別の話で。

天命的にも、「メッセンジャー」としての役割があるんだけど、メッセンジャーって言ったら、アツいメッセージを届けるものって勝手に思い込んでました。

と言うのも、僕自身、アツいメッセージに魂を揺さぶられたり、鼓舞されたりすることが多くて。

だから、自分も同じように誰かの後押しになるようなメッセージを伝えられたらなと思ってました。

 

 

が、しかし!

ふとした時に、「これ、僕じゃなくてもできそう」って思ったんですよね。

 

 

で、捉え方を変えてみたら、僕の場合、「自分にはできないからこそ満たしてもらってたんだな」って気づきました。

要は、僕は、自分で自分の後押しをするのが苦手で、人の手を借りて、後押ししてもらってたと。

そ、僕には苦手なことだったわけ。

ってことはこれ、僕の役割じゃないですよね。

気づいてないだけで、誰かに届けるのも苦手ってこと。

 

シンプルに、僕のやることじゃなかったってこと。

ずっと勘違いしてた。

 

でも、気づいちゃった以上、さっさと手放して、今まで以上に人の手を借りて、人に満たしてもらって。

その上で、自分のやることに集中しようと。

 

 

じゃあ何かなと・・・

 

あ、そういや、ゆるま〜る隊長やん

 

って流れが最初の話。笑

 

 

ゆるっと、軽やか
自由に、のびのびと
ナチュラルに、自然体で

 

僕、自分でもゆる〜いヤツやなって思ってるんですけど、人からも圧倒的にそう言われていて。

しかも、その場にいるだけで、良い意味で場が和み、ゆる〜い雰囲気になるとのこと。

完全にゆるま〜る隊長でしょ。笑

 

で、メッセージにしても、別にゆるいメッセージも伝えられるわけで。

ゆるめるメッセージも届けられるわけで。

それでいて後押しになることもあるわけで。

パァ〜ッといつの間にか開いちゃってるとかね。

ずっと下向いててしんどかったけど、ふと空を見上げたら笑っちゃうみたいなね。

 

 

これこそ、他の誰でもない「僕だからこそできる」ことやなと。

 

 

しかも、今、「からだ」からのアプローチをメインに仕事してるけど、それこそからだをゆるめることを徹底してた。

色々紐解いていくと、全部つながってるから、盲目的になってた自分に毎回笑える。笑

ってことで、今まで以上に、サービスにしても、ゆるめることを中心にお届けしていきますね。

だって、ゆるま〜る隊長やから。笑

 

ちなみに、ここまで気になってたかもしれませんが、ゆるま〜る隊長って勝手に言ってるだけなので、ご安心を。笑

ピンと思いついて、気に入っちゃったから、多投しました。

 

 

あなたは、どうですか?

あなたの役割は?

あなたは、「あなたがやること」に集中していますか?

 

 

僕みたいに「こういう経験をしたから、自分も」って人多いと思いますけど、もしかしたらそれは自分にはできないから満たしてもらってるだけかも。

全ては事実が教えてくれます。

結局、僕は熱烈キャラでいるよりゆるキャラでいた方が、自分自身の心地も良く、周りの反応も明らかに良かったから、勘違いに気づけました。

 

もちろん否定する必要はありませんよ。

熱苦しいのも結局、僕自身の一部だし、他にも色んな面がある中で、どんな自分も全部自分だから。

だから、ゆるま〜る隊長になったからと言って、熱苦しい自分を出しちゃいけないってことじゃない。

遠慮なく出したい時は出す。

 

とは言え、やっぱり自分だからこそできることに集中した方が、自分も周りもハッピーだから。

特に、自分でビジネスをする場合は尚更。

 

 

自由に、自分を表現して良いってなったら、あなたは何を思いっきり表現しますか?

どんな世界観で生きていきますか?

 

どれも、正解とか間違ってるとかない。

「自分スタイル」の生き方を選んでくださいね。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ