色々あるのかもしれないけど、まずは、「そのまんま」を抱き締めて。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

2016年11月28日に、Smithは産まれました。

 

えっ!?誰!?
突然、何!?

って感じですよね。笑

 

僕は、このブログもそうですけど、実は、普段の情報発信において、あまり具体的ないわゆる「ターゲット」というものを定めていません。

自分の経験や想いを自分の言葉にして届ける
自分を生きていれば、そこに共鳴した人が自然と集まる

という考え方だからです。

それに、僕の場合は、ターゲットを定めると、変に型にハマろうとしすぎちゃってうまくいかないタイプなので。

 

 

と言いつつ、実は、「あれ、何で発信してるんだっけ」と見失うことがあったり、「ダイレクトに必要としてくれてる人に届けたい」と思ったりすることもあるので、この度、「Smith」を生み出しました。

リアリティを出すために、まず、顔、そしてからだを描きました。上出来。笑

それから、性格や脳内(思考)を丸裸にしていきました。

 

すると、と言うかわかってたことでしたけど、まるで僕の写し鏡。笑

元々僕は自分自身に対して発信していたタイプ。

と言うのも、自分の経験をサービスにしているので、過去の自分に対してお届けしていたわけです。

だから、Smithは、今の僕と過去の僕を混ぜた感じ。

って言っちゃうと、改めて見返されると恥ずかしいですね><笑

 

 

(と言いつつ、トップと同じ写真をもう一度 笑)

 

 

そんな中、Smithが生まれて、最初に思ったのが、「うわ、かなりめんどくさいヤツやな」笑

本音と思考の狭間で、葛藤の多いこと、多いこと。

ってか色々とスネすぎでしょ。笑

あ、僕じゃなくて、Smithですよ?笑

 

でも、そこで最初に込み上げてきたのは、

抱き締めたい

という気持ち。

 

色々あるし、めんどくさいヤツかもしれんけど、問題は1つもなくて。

解決したいことがいっぱいあるんかもしれんけど、全部問題じゃなくて。

ただただまずは、「そのまんま」を抱きしめたいって思った。

 

それで良い
それが良い

 

最近、ますます「何でも良いや〜ん」に拍車がかかっていて。

先日も人生の大先輩と話してて改めて確信しましたけど、

「必要なことは必要なタイミングで全て起こっていて、全部うまくいってる。越えられない壁は現れないし、絶対にどうにかなる」

だから、「大丈夫!そもそも今、最高にOKよ!」ってまずは伝えたい気持ちが大きくなって、抱き締めたくなりました。

 

 

そ、まずは、そのまんまの「自分」を抱き締めて。

じゃないと、問題探しして、原因探しして、いつまでも否定から入っちゃうから。

ってことは、「やんなきゃ」で動くことになるから、ずっとしんどい。

そのまんまを抱き締めたらようやく、純粋な「やりたい」が出てくる。

そしたら、「やりたいからやる」っていう最もシンプルでパワフルな流れになる。

 

何だって良いのさ〜

 

 

ってな感じで、今日も、Smithの誕生によって生じた想い、これらを通じた経験をお届けしましたー!

これからも、この調子でお届けしていきますね^^

あ、あくまでいわゆるターゲットとして、Smithを設定したとかってことではありませんよー

にしても、Smithの顔が、僕に似てるような気がしてくるのがこれまた不思議。笑

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ