どれもこれも、奥さんがいたからこそ、経験できたものばかり。パートナーは自分の世界を広げてくれる存在。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

クリスマスからの流れで、今日はパートナーシップ関係の話を。

 

僕たち夫婦は、結婚してから1年10ヶ月程経ちました。

出会ってから3年半程経ちました。

先日の記事でも書いたように、2ヶ月程前に結婚式・披露宴を行いました。

この記事の写真を見てもわかるように、おかげさまで、幸せたっぷりの2人です^^

 

 

が、もちろん、ケンカをしないわけじゃありません。

(全くケンカもしない仲良し夫婦だとよく思われてますが、完全なる誤解 笑)

むしろお互いものすごいワガママで、言いたいこと言い放題なので、言い合うレベルなら割と頻繁に。笑

 

でも、これが普通でしょ!?

生まれ持ったものも、生まれ育った環境も、出会うまでに辿った経緯も、全然違う人間が一緒に暮らしてる、時間・空間を共有してることって、気づいていないかもしれないけど、本来奇跡ですよ。

 

キ・セ・キ!!!

 

たまに全くケンカしないとか言う人いますけど、個人的にはそっちの方が「えっ!?」ってなります。

それはそれでむしろぶつかっていきましょ。

 

 

とは言え、自分の主張だけしてたり、頑なに自分の世界を守ったりしてばかりだと争いは絶えませんよね。

 

ということで、僕は開き直った!笑

諦めた!笑

もちろんわかり合おうと努めるけど、相手のことをわかった気になったり、自分のことをわかってもらえている気になったりするのをやめた。

 

何と言っても、

キ・セ・キ!!!

だからね^^笑

 

 

代わりに、自分の知らない世界、つまり奥さんの世界に連れて行ってもらい、自分の世界を広げることにした。

せっかく2人なのに、自分1人だけの世界に留まってちゃもったいないでしょ。

人生はたくさん経験した方が豊かに彩られていくんだから、いっそのこと手っ取り早く2人分味わっちゃえば良いのさ。

しかも、結局他者がいて、違いが生まれて、自分のこともわかるようになってる。

 

例えば、昨日の記事でも触れたけど、1人だったらクリスマスにミサに行くという選択肢はほぼ100%持ち合わせてなかったし、1人だったらこんなに子供たちと触れ合う機会もなかった。

それに、家に花が飾られてたり、アロマや食事でこんなに自分の健康面が充実したり、何一つと言って良いほど1人じゃ絶対に知らない世界だった。

ちょうど昨日は、奥さんの友達を呼んで、人生初のホームパーティーも経験したし。

どれもこれも、奥さんがいたからこそ、経験できたことばかり。

 

おかげで、どんどん世界が広がってる。

やっぱりそれって面白い!

花を見て、「良いねぇ〜」なんて感性持ってたのかって気づけたり。笑

食わず嫌いみたいな感じで、勝手に閉じちゃってるものの可能性が開けることもしばしば。

 

 

そ、この奇跡に乗じて、更に良い方に活用しちゃえば良い。

あなたのパートナーは、あなたの世界を広げてくれる存在。

1人じゃ気づくことのできなかった世界に連れて行ってもらおう。

 

自分の好き・嫌い、気持ち良い・気持ち悪いが改めてわかるし、どんどん世界観もグレードアップしていく。

おかげで、「一緒にいて良かったわ〜」って何度でも思える^^

 

あ、ちなみに、どうしても譲れないところは譲らなくてもOK!

僕も譲らないから。笑

 

 

こうして、「2人だからこそ」を味わえるようになると、より一層絆も深まるし、人生も豊かになっていくんじゃないかな^^

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ