■子どものように「自分に嘘のない生き方」をするために

自分を出そうが、出すまいが、「嫌われたくない」って気持ちがなくなることはない。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

多くの人が、「嫌われたくない」から、「自分を出せない」と思っていますよね。

嫌われたくないから、自分を抑える
嫌われたくないから、我慢する
嫌われたくないから、人目を気にする

僕もそういう時期がありましたし、正直そう思ってました。

 

が、しかし!!!

 

「自分を出せる」ようになった今、どうなったかと言うと・・・

 

余裕で嫌われたくない!!!笑

 

 

そりゃ、こちらが別に何とも思ってない人には、どう思われても全然OKですよ。

でも、こちらが好きって思った人には、やっぱり好きでいてほしいって思うのが自然の流れ。

 

だから、自分を出そうが、出すまいが、「嫌われたくない」って気持ちがなくなることはありません!

 

 

「な、なぬ!?」って気持ちになりましたか?笑

 

「嫌われたくない」から、色々とできないことが多いと感じている人にとっては衝撃だったかもしれませんね。

「嫌われてもOK」って思えるようになれば、色々とできるって思ってたのに、そもそも「嫌われたくない」って気持ちがなくなることはないって言われたんだから。

 

でも、常にあるんだったら、逆に関係ないって気がしてきませんか?

 

「嫌われたくない」から、「自分を出せない」わけじゃないってこと。
「嫌われたくない」けど、「自分を出す」でも良いってこと。

どっちにしろ、「嫌われたくない」という気持ちはあるわけだから。

 

 

むしろ、僕は、これに気づいた時、ほっこりした気持ちになりました^^

どれだけ自分ど真ん中で生きていようと、嫌われたくないと思う人がいる。

それだけその人のことが好きってことじゃないですか。

 

その人と会った時、気にせず普段通り振る舞ったものの、別れた後に「何か嫌な思いさせてないかな」「大丈夫だったかな」って気にしてる自分、めっちゃ乙女。笑

でも、それってその人のことがめっちゃ好きってことじゃないですか。

だから、良い関係性でいたいと思う。

もちろん、お互いが「自分」を出した上で。

 

って気づいたので、ものすごいほっこりあったかい気持ちになりました^^

それ以来、「嫌われたくない」って気持ち、大歓迎!

何かドMみたいですね。笑

 

ちなみに、経験上、結局自分ど真ん中で生きてる方が、本当に嫌われたくない、つまり大好きな人と良い関係性を築けています。

やっぱりお互い気持ち良く、居心地良くいられるからでしょうね^^

 

 

さて、どうしますか?

自分を出そうが、出すまいが、「嫌われたくない」という気持ちとはずっとお付き合いしていくわけですけど、だったらどうしますか?

 

もちろん、どっちを選んでもOK!

この先、変わるかもしれないし。

ただ、本当に望む方を選んでほしいなと思います。

 

 

ちなみに、実際、嫌われたら嫌われたで仕方ない。

合わなかっただけ。

それは、どっちを選んでも起こり得ること。

それでも好きなら好きでいれば良いし、結局相手がどうとかはまた別の話だから。

 

何にせよ、自分がやってみたいようにやってみれば良いってこと。

それが、自分ど真ん中で生きることにつながる。

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ