■メンタル・マインド〜自己実現・自己表現・自己解放〜

世界規模であろうと、目の前の人であろうと、どっちだって良い。「自分にとっての世界」を幸せにしていこー!

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

「社会を変えるんだ」
「世の中のために使命を全うする」

ってな感じで、デーッカいことを言ってる人もいれば、

「目の前の人を幸せにしたい」
「家族が幸せであればそれで良い」

ってな感じで、身の回りの人の幸せを願う人もいる。

 

どっちが良いのか。。。

 

ってそんなのどっちでも良いに決まってる!!!

 

先日の記事でも書いたように、どっちの方がパワーが溢れてくるのかってだけ。

パワーが溢れてくる方を選べばOK!

どっちを選んだって最終的に世界がより良くなるようにつながってるから。

 

 

正直、僕は、起業したての頃、前者が良いと思ってた。

起業家ってそういうもんだと思ってたから。

でも、それを高らかに掲げている自分にどこか嘘くささを感じてた。

何か空洞を引っ掻き回してるみたいで、パワーが湧いてこない感じ。

 

そう、自分の本質から遠のいて、無理してた。

ってか自分の声を聞かずに、単にカッコつけてただけ。笑

 

パワーが湧いてこないから、どうしても無理せざるを得なくて、「やらなきゃ」で動いてた。

ただただ若さで突っ走ってた(今もまだまだ若いけど 笑)。

でも、からだとこころのバランスが狂い、歯車が狂うと、たちまち疑問は大きくなった。

 

社会を良くしたいって気持ちは嘘じゃない。嘘じゃないけど・・・でも、何か違う

 

 

で、ふと自分を見つめ直し、改めて自分の声を聞いてみたら・・・

 

 

僕は、ただただ目の前の人、パートナーをはじめ、家族、関わってくれる人たちの幸せを願っていた。

社会なんて大層なものではなく、ごくごく身近なコミュニティを大切にしたかった。

 

そして、忘れてただけで、それまでも、と言うか変な話、これに気づいた時ですら、実際にそうだった。

完全に前者ではなく、後者だった。

だから、歯車が狂ってた。

 

って気づいた途端、それまでズレてたものがビタッとハマった。

すると、本当にビックリするくらい瞬時にパワーが湧いてきた。

本当に瞬時に!身体って正直!

 

 

別に自分でビジネスをしていようと、デカいことを掲げないといけないなんてことはありません。

ましてやそれでパワーが出なくなるなら、むしろ勘弁してくださいです。

単純に役割が違うってことなので。

 

実際、僕は、太陽星座が蟹座なんですけど、蟹座は「家庭」を大切にするタイプ。

だから、家族、身近のコミュニティの幸せが第一!

なので、ファンにはめっぽう優しい^^笑

そ、それが役割ってこと。

だから、家族のことを第一に掲げた夢とか語っちゃうわけです。笑

 

 

周りのスタンスやスタイルに惑わされなくてOK。

憧れているからって同じようにする必要もない。

し、同じようにできないからって自分を責める必要もない。

 

自分にとって、最もパワーが溢れてくるのは何なのか。

そのポイントはどこなのか。

しかも、自然と、もうからだが反応してウズウズしちゃう、ってかもう動き出しちゃうくらいの。

 

それが、「幸せのポイント」でもありますから^^

 

 

一般的な大小なんて関係ない。

どっちが凄いとかもない。

 

「自分にとっての世界」を幸せにしていきましょー!

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ