■伝えたいこと

どうしてこんなにも「ゆ〜るゆる〜」をお伝えしているのか。

こんにちは^^
山之内紳悟です。

 

まず、写真見て、笑ってもらえました?笑

笑いは、ゆるめてくれますからね〜^^

 

 

さて、「ゆるま〜る隊長」って名乗ったり、サービスやイベントの名前に「ゆる〜〜〜む」って入れたり、
どうしてこんなにも「ゆ〜るゆる〜」をお伝えしているのか。

そうすることで得られるメリットももちろんたくさんあるし、話そうと思えば色々と話せるけど、そんなことよりも至ってシンプルなことが1つ。

 

ゆる〜っとやってる方が、うまく回ってるから。

散々力んで、意気込んで、たくさん失敗してきたから。

 

 

昔からたくさん力んできたし、意気込んできた。

ものすごい負けず嫌いで、自分の思い通りにならないことが本当に嫌だったから。

 

野球の大事な試合を前に
テニスの最後の試合で
別れた彼女と復縁しようと
好きな人と付き合おうと
どれもやりたいからという理由で突っ走って
ビジネスを軌道に乗せようと
どうしても相手の力になろうと

様々なシーンで、我ながら本当に力んでた。

「よっしゃー、やったるでー」ってな感じ。

 

結果、

無茶をして怪我する
守りに入って今まで負けたことのない相手に負ける
ますます距離が開いていく
独りよがりになる
どれも中途半端で迷惑をかけたりトラブルを起こしたりする
自分が求めていない方に流される
無理に押しつけるような感じになる

他にも、騙されそうになったり、裏切られたり、損したり。。。

 

こうして振り返ってみると、力んでうまくいったことって一度もない。

これにはビックリ!

何かしらはあったかと思ってたけど、本当に1つもなかった。

あと、力んでると、後悔につながることが多い><

何か色々背負いすぎてるんだと思う。

 

 

一方、「ま、いっか」「さ、やろか」みたいな感じで、まるで小川のせせらぎみたいな感じで、ゆる〜っと臨めた時、同じようなシチュエーションでもうまくいってた。

しかも、どれもハッと気づいたら、そうなってた。

スポーツで言えば、イメージを超えるようなベストパフォーマンスにつながったし、恋愛にしても、復縁できた。

ビジネスにおいても、特に何かやった感がない時ほど、本当に喜んでもらえた。

何よりやっぱり僕自身、すごく楽だった。

それは、結果がついてくるかどうかってことではなく、「自然と」やれてたから。

余計なことを忘れて、ただただやってることに集中できて、ただただ純粋に楽しめてたから。

 

 

ってな感じで、もはや一目瞭然!

こうも違うかってくらい。

だから、僕は、「ゆ〜るゆる〜」をお届けしてる。

 

とは言え、力むことが悪いってことじゃありません。

以前の記事でも書いたように、奥さんと結婚できて、今幸せなのも、散々力んだことがあったから。

そ、得てしてゆるむ前って散々力んでたりするもの。

「ゆるむ」を体感するには、「力む」を体感しておく必要があるわけです。

両方感じてこそ、好きな方を選べるようになりますからね。

 

僕も、両方感じた上で、「ゆるむって最高ー!!!」ってなってるから、今はお届けしてるわけです。

最近、僕の記事を読んだり、直接会ったりしたことで、ゆるゆる〜にシフトできて、「楽になったよー」とか「幸せだよー」って連絡をくれる人がいて、嬉しい限りです^^

 

 

ちょうど年始って色んな人が目標とか計画とか立てますけど、「絶対にやってやるぜ!達成してやるぜ!やる以外ないぜ!」みたいな感じで意気込むよりも、「あ〜できてたらラッキーやな〜」くらいのゆるっとした感じがオススメですよ^^

あ、もちろん、それでいて、やることはやっていきましょうね。

ただ単に「できてたらラッキーやな〜」って言ってじっとしてたら、何も起こらずに過ぎていくだけですからね。笑

 

 

それでは、一緒に

 

ゆ〜るゆる〜

ゆるゆ〜〜〜る〜〜〜

ゆ〜る〜ゆ〜る〜

 

 

———

 

ダイレクトに更に濃い情報をGET
気軽にやり取りできる

メルマガの登録はコチラ

ここでしか言わないことも!?笑

 

LINE@もやってます!

登録はコチラ

あるいは、@roh8532bで検索

 

———

 

■イベントページはコチラ

■サービスページはコチラ

■プロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラ